とうとうsoulを書く時期がやってきました。自分の気持ちを表現することが苦手で、見苦しい文章になると思いますが許してください。なんなら読み飛ばしてもらえるとありがたいです。
1年から振り返って書こうとしたけど、マイナスなことばかり書くことになりそうなので、短くなりますが4年間を通して思ったことを書いていきます。
4年間長いようであっという間だった気がします。僕は周りよりもやる気と技術がなく、そのせいで迷惑をたくさんかけました。日本一を目指すチームに自分みたいなのがいていいのか何度も悩んだし、辞めようと思ったこともあります。しかし、申し訳ないと思いつつも、結局今日まで残り続けてしまいました。
やめる度胸がなかったっていうのもあるかもしれません。だけど、技術は無くてもラクロスは楽しく、何よりみんなと過ごす時間がかけがいのないものでした。だからこんな僕でも、4年間Lizardsで過ごせて良かったと心から思ってます。
ただ、自業自得だけど、自分が何かを残せる選手になれなかったことは後悔が多いです。特に後輩たちにとって、コミュケーション能力も技術もないだめだめな先輩でごめんなさい。Bチームのみんなには本当に負担をかけました。自分がもっと積極的に引っ張っていける選手だったらと悩むことも多かったです。だけど、そんな心配とは裏腹にみんなめちゃくちゃ上手くなってるし、日に日に頼もしさが増していってます。この調子で頑張って僕のように多くの後悔を残さないようにしてください。あと残り少ないけど最後まで一緒にプレーしてくれるとありがたいです。
先輩方へ、こんな僕でしたが見捨てずにアドバイスをしてくれたり、かまったりしてくれてありがとうございました。めちゃくちゃ嬉しかったです。特にBチームの先輩にはお世話になりました。辞めようか悩んでた時に踏み止まることができたのは先輩の影響が大きいです。先輩方から受けた恩を返せるような選手なれず申し訳ありません。このことがラクロスを続けてきた中での一番の心残りです。
最後に、17と過ごせる時間が大学生活の中で一番楽しいです。引退まで残り少ないけど、最後までよろしく!
短いですがこれで終わります。