Blog

ブログ更新情報


2020

soul MG 稲葉はづき


こんにちは、4年MGの稲葉はづきです。

最近は同期のsoulを寝る前に読んで、いろんな思い出に浸ってます。4年間あっという間だったなぁ。


ずっと、先輩たちのsoulを読んでたときからほんとにずっと、自分が書く番になったら何書こうって考えてました。


うまく言いたいことが伝わらないかもしれないけど、みんな頭いいから私の伝えたいこと汲み取ってね。先に言うけどめちゃ長くなると思う。



さえちゃんも書いてたけど、昔ゆぴに後悔したとかそんなことsoulに書くなよって言われました。だけど一個だけ書かせてください。


「勝たせてやれなくてごめん」


新人戦の決勝、南山に負けて泣いてる私にゆぴが言った言葉。自分の方が悔しいはずなのに。コートにも入れないマネの立場でわんわん泣いている自分が、プレイヤーにこんなことを言わせてしまった。これは本当に後悔してます。

本人は覚えてるか知らないけど。


当時は一年生で、日本一っていう目標とかマネの存在意義とか考える暇もなくただ仕事をこなすことで精一杯でした。


だからこの言葉を言われて、私たちスタッフはプレイヤーに勝たせてもらう立場じゃないって強く思いました。私たちが勝たせてあげなきゃ、それくらいの気持ちで取り組まなきゃだめだと思いました。


でも具体的にどうやって頑張ったらいいかわかんなくて、そんな時くらいからフェイスの自主練にたくさん呼んでもらうようになって、私はフェイスを頑張るって勝手に決めました。


スタッフがいないと練習できないのもあるけど、笛来れる?来て!って言われるのが嬉しかった。色々教えてくれたすぎしょーさんには本当に感謝しています。


金曜日の朝の自主練とか南山での練習にも行くようになって、みんなが試合の時フェイスで活躍してるのを見るのが本当に私のやりがいになってました。だからいちこのsoulすごい嬉しかったなぁ。はるやいちこをはじめ、むぐとかこうくん、あんどぅがたくさん声かけてくれるの本当に嬉しいです。引退まであとちょっと、もう少しだけ笛吹かせてね。


もちろんフェイスの子たちだけじゃなくて、部員みんなに本当に感謝してます。いつもはちゃ〜とかはづき〜って言ってちょっかいかけてくれるのも自分なりの部活での立ち位置なのかなとか思ったり。


後輩プレイヤーへ

本当に信じられないくらい生意気でびっくりだけど、仲良くしてくれてる?ことはすごく嬉しいです。18には育成で苦しめられたけど、みんなのおかげで色々強くなった気がします笑

17はあんま言わないかもだけど、ほんとみんなに期待してるし頼りにしてるし大好きだと思う。17が果たせなかった日本一、君たちが実現してください。試合見に行くの楽しみにしてます。


後輩スタッフへ

いつも楽しくお話ししてくれてありがとう。

みんなと話すのがどれだけ楽しくて嬉しかったことか。みんながどんどん頼れる存在になっていって、最近は練習中に涙が出そうになります笑

18スタッフは育成やってたのもあって本当に思い入れが強いです。伝えたいこと多すぎるからまたゆっくり直接いうね笑

みんなでプレイヤーを日本一のプレイヤーにしてあげてください。もちろんみんなも日本一の組織を目指してね。


17へ

まぁもうわかってると思うけど、本当にみんなのこと大好き。これ書いてる時も色々思い出して泣きそうです。たくさん喧嘩もしたけど、その分絆が強くなったと思ってる。南山に勝てた時は本当嬉しかった。あの景色を見せてくれてありがとう。これからも仲良くしてね。


そしてこの場を借りて家族に

いつも支えてくれてありがとう。直接は恥ずかしいのでここで伝えます。



本当に長くなってしまい申し訳ないです。

でもそれだけみんなに対する感謝が強いってことです。


引退まであと少し。

みんなとの最高の思い出まだ作りたいなぁ


はづき



コメント
名前

内容