Blog

ブログ更新情報


2021

幹部挨拶 TRリーダー 田中七月

2021年度のトレーナーリーダーを務めさせていただきます。

3年生の田中七月です。



まずはじめに、日頃からLIZARDSを支えてくださり、応援してくださる全ての方々に心より感謝申し上げます。

今年度も皆さんとともに「学生日本一」という目標を目指し、精一杯励んでいきたいと思います。




この場を借りて、2つほど私の思っていることを書かせていただきます。



1つ目はチームに関して


2020年

コロナ流行により思うようにラクロスができませんでした。


それでも、17の代を中心として、

なんでラクロスをしているんだろうか?

なんで学生日本一を目指すのであろうか?

4年間でどうなりたいのか?


という、与えられた機会がなかったら考えていなかったかもしれないようなことをチームで考えました。


その中で

部員全員の思いを聞くことができたし

理念を作ったことで部としての方向性を言語化することができました。


無駄な一年なんかじゃなかったし、

みんなのこれからにつながる大事な一年だったと思います。


2021年

まずはラクロスができることに感謝の気持ちを忘れないようにします。

そしてみんなで切磋琢磨しながら、チームとしても個人としても誇りを持てるように、変わっていきたいです。




2つ目はトレーナーに関して


学生日本一になるチームには、日本一のフィジカルが必要です。

また、全員が怪我をせず、万全の状態で試合に臨めるコンディションが必要です。



そのためにトレーナーは、一人一人のプレーヤーと真摯に向き合うことが求められます。


個々のプレースタイルを知り

何が足りなくてどうしたら強くなれるかを考え

根拠のある発信をし、プレーヤーとともに実行に移す

これを繰り返しながら、個々を強くする


そして結果的にチーム全体を強くできるトレーナー組織でありたいと思っています。

正解はわからないから、どんどんプレーヤーとも話し合っていきたいです。



私はリーダーらしくなんてないけど、頼れる仲間がいっぱいいるのでみんなで頑張っていきます。





絶対なるぞ!学生日本一!!!





最後になりましたが、今後ともLIZARDS一同をよろしくお願いいたします。

拙い文章ではありますが、挨拶の言葉とさせていただきます。



トレーナーリーダー 田中七月



コメント
名前

内容