Blog

ブログ更新情報


2021

soul TR 田畔紗依香

平素よりLizardsを応援してくださるOBOGの方々、親族、関係者の皆様、いつも本当にありがとうございます。今後とも、応援の程、宜しくお願いいたします。






こうちゃんの熱いソウルを受け継ぎました。こうの紹介書こうと思ったけど、この4年間で彼についての謎は深まるばかりで、理解できたことは気が狂った成人男性かつ本命はなつきみゆうそしてなつこ(リアコ)ってことくらい。あと誰からもモテてない。

締め切りはギリギリです。りのに「死んでもソウルは書いてください❤️」と言われ震えて書いていたら次の日りのが爆死していました。実話です。



ではまずさらっと私のオタク期2seasonについてお話しします。

最初はプレイヤーオタク。ただひたすら皆のこと知りたくて、呼ばれた会は全部いきました。

幹部たちが涙流しながら語るあつくてかっこいい回も、モチベ下がってる人たちが慰め合いながらやっぱ頑張るぞって肩組んでる回も、ただ練習終わり流れでご飯食べに行くだけの日常回も、全部最高だった。私の1番のモチベはその瞬間にあった。


でもそんな毎日がコロナで壊れて、みんなと直接話せる機会が激減した。考える時間も増えて、周りからモチベを貰うだけじゃなくて、1人のTRとして自分に自信が欲しいって思った。


だから今度は怪我オタクになった。TR要らないって言うPLにも、怪我の知識があれば認めてもらえるんじゃないかと思って、結構勉強した。スポ医検定取ろうと勉強してたら申込過ぎてた時は流石にすずはとむせび泣いた。

怪我の知識が増えると自然に、小さな怪我でも自分から報告してきてくれたり、私のテーピングが1番好きと言ってくれたりする人が増えて、それがやりがいになった。



ここまで書いたのは、この4年間で楽しかった側面です。でも実際この4年間は決して楽な時間ではなかった。何より自分が部員として費やした時間が数字で結果に表れないのが苦しかった。努力してる周囲に劣等感を感じ続けた。


部活以外のこと全部犠牲にしてラクロスにのめりこむPL、後輩が出来た途端イキイキして頼もしくなったなつきみゆう、選手一人一人に真剣に向き合おうと努力する可愛い後輩TRたち、1つも言うことないぐらい完璧に仕事こなすマネちゃん

そんな人たちと自分を比べて、私この組織に何も与えられてないじゃん、と思った。

多分こう思ってるスタッフやプレイヤーは一定数居ることにも年々気づいていった。


だから、4年間自信を持ちきれなかった自分だからこそ今言えることを伝えるソウルにしようと書き始めたけども、具体的な解決策とかは浮かばなかった(笑)ごめんなさい。思いついたことツラツラ書いてます。


もう今更やめようとは勿論思わないし入部したこと間違いだったとも思わない。逆に、最後までやるからには正解にするつもりです。

4年前リザーズの一員に入れてもらい、喜怒哀楽さまざまな感情を経験・共有させてもらえたことに感謝しかない、恩返しがしたい。


チームに対して良い影響を与えるなんて自信はぶっちゃけないです、

なので自分から変えて、選手一人一人に向き合って全力で支えたい、それが自分が出来ることなのかなと思ってます。



17の想いを継いだこの1年間、いやリザーズが偉大な先輩方から代々ずっと受け継いできた目標まで、あと5勝。あれ案外なげえな。


でもつまり、まだまだ頑張れる時間がある、私は頑張りたい。

怪我のことも聞いて欲しいし、連戦の疲労取るためにマッサージもします(みんな存在忘れてるよな?)。

約2年ソーシャルディスタンスで触れない間に逞しくなった体触らせて頂きたいです。みんな自粛期間も筋トレすんごい頑張ってたもんねほんと嬉しかった。家呼んでくれたら喜んで揉みに行きます。


あとは、自分の班に来てくれたすずは、まこ、ほのか。3人とも可愛いし良い子だし頑張り屋だし、既に私より優秀すぎる最高のTRです。ありがとう。引退まではこの3人に良い意味で先輩風吹かせるつもりです。



最後に18、わたしまじでこの学年がなんだかんだ大好きダ。。

17と19が素敵学年すぎて羨ましく思うときもあったけど、やっぱり私は18のみんなと鮮烈な瞬間を創りたい。去年の南山戦の高揚した感情を塗り替えたい。怪我人が復帰して駒沢で活躍してるところ見たい。コロナ明けたらあかつき以来の祝福打上げもしたい。いせやんにはあと半年だけ仲良くしてやるって言われたけどババアになってもみんなと思い出話したい。。

まだまだ18と成し遂げたい私の妄想があるので、それに恥じない自分であれるよう、残りの時間を捧げます。これは決意表明!

18は結局なにかやってくれる学年だと思う。最後まで誇り持ってやり抜こう。まだまだ一緒に戦わせてください。




明日のソウルはまことです。愛大戦の日後ろで転んだやまもりを一瞬嘲笑って見たら前に居たまことの原付が死にましたほんとにごめん。対価はなんでも払いますと思ったけど彼は優しい男でした。草食系イケメン色白高身長男子、他ではモテ男なのにリザーズには全くモテない、でも最近部活超頑張っててちょっぴりカッコいい彼はどんな文章を書いてくれるのでしょうか。お楽しみに!




コメント
名前

内容