Blog

ブログ更新情報


2022

Aリーグ vs愛知教育大学

こんにちは!名古屋大学男子ラクロス部です?


まず初めに、コロナ禍の中、リーグ戦の開催に関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。また、日頃より男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様やOBOGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!


9/17(土)に第30回東海学生ラクロスリーグ戦の名大にとって最終戦である愛知教育大学との試合が行われました。


試合開始のFOは#22 とおるです。

見事勝って、名大オフェンスに繋がります!

そのままオフェンスし続け、#9 しゅうやさんのパスがゴール右横の#1 わぐさんに繋がりショットが決まります!1得点目ナイスです?

得点後もフェイスで掻き出されたボールを#77 さとるがスクープしまた名大オフェンスが続いていきます!


その後相手にポゼッションが移り、名大ディフェンスです。#54 たつきさんのプッシュなど、相手にプレッシャーをかけていきます!が、ここで相手のショットが決まり、スコア1-1イーブンになります。


ここからまた名大オフェンスが続いていき、積極的にショットを打っていきますが相手ゴーリーも負けじとはじいてセーブしなかなか決まりません。

そんな中#11 ひろむさんのトップからのスタンシューがバウンドで決まります!!!名大2得点目です!?

またその後#3 こうきさんの左スタンシューも決まります!!?

スコア3-1で1Q終了です。


ATが円陣を組んで気合を入れています!

2Qは#37 うめださんのFOから始まります!

反応勝ちしてしっかりオフェンスに繋げていきます?

その後#25 やまもりさんの左横からのショットが決まります!!ナイスです!?

相手にポゼッションを奪われますが相手のロンパが繋がらず、ラインアウト。

名大のアウトクリアが始まります。#96 けいたさんが素早く走ってクリア成功です!!

その後も相手にポゼッションを奪われ名大ディフェンスになりますが、#8 そらさんのチェックでボールダウンさせ#2 まるちんさんがスクープしクリア!というシーンや、

相手のパスミスをスクープし#88 かなたのランでクリア!と、また名大のオフェンス時間になります。

#25 やまもりさんのショットが決まります!!2得点目ナイスです!?


その後の#22 とおるのフェイスもしっかり勝ち、チームタイムアウトを経てオフェンス!#11 ひろむさんのスタンシューが決まります!ひろむさん2得点目ナイスです!

スコア6-1で2Q終了です。


3Qは2Qでの名大ファールのマンダウンが続いているためディフェンスからのスタートです。#15 りゅうせいさんがパスカットし、名大ボール!


ですがそこからどちらのポゼッションもなかなか続かず、クリライが続きます。そんな中、相手のパスミスでの混戦グラボを#51 ぐっちさんがナイススクープ!

その後クールし名大オフェンスです。

ここで1年生#10 けんぞーがインします!☺️ベンチ外からもみんなが応援していました!

ラインアウトし名大ライドになります。

相手がハーフ超えたあとのパスを#75 つばさがパスカット!!

その後#11 ひろむさんの3点目のショットが決まります!?


得点後フェイスオファー#22 とおる、ウィング#77 さとる、#88 かなたの2年生トリオでスタートです!

その後もクリライなどあり、名大オフェンスになり#9 しゅうやさんの外抜きランシューが決まります!?

スコア8-1で3Q終了です。


#56 けんとさんのフェイスでスタートです。

4Qは名大のファールが2.3回あり、マンダウン状態が多くありましたが、相手に得点を決められることなく守りきります!!


#1 わぐさんが右クリースあがってショット!?わぐさん2得点目ナイスです!


また、#3 こうきさんが左クリースあがってショット!決まります!?こうきさんも2得点目です!


そしてスコア10-1、9点リードで試合終了です!

試合後の笑顔です^^

リーグ戦合計5試合全勝です!!?

これで8月から続いてきた全てのリーグ戦が終わり、次はいよいよファイナル4です。


これから続く試合に向けてまたより一層、チーム一丸となって練習に励んでいきますので、これからも応援・ご支援のほどよろしくお願い致します。


2年MG 金子彩梨

コメント
名前

内容