Blog

ブログ更新情報


2022

soul #12 中村研介

4年FOリーダーの中村研介です。



はじめに、lizardsにお力添えくださるすべての皆様に、また先日の全学1回戦においても、ご支援、ご声援をくださった方々に心より感謝申し上げます。




うららから回ってきました。暑苦しいソウルで東北の気温も気にならないほどでしたね。ありがとう。



次はりゅうせいです。言うことはないです。






FO専任。



今思えば大きな決断だったと思う。



足首の怪我が理由の一つではあったけど、正直OFで活躍できるビジョンが見えなかったことも自分の中ではあった。

コロナ前後で大きく開く同期との差に絶望を感じた。全部自分のせいだけど。



こうきは常に一緒に試合出ようなって言ってくれてたのは嬉しかったし、心強かった。でも、それと同時に焦燥感と、自分への嫌悪感を抱いていた。

だからこそ別のポジションでチームのため、同期のため、そしてじぶんのためにプレーすることを決めた。




FOの練習を本格的にはじめてからは本当に楽しかった。

こうさん、むぐさんにいっぱい教わって、自分なりに言語化して、1年の時以来に成長しているのが実感できた。チームの力になれるかもしれないと思った。




だからこそ、去年はリーグに出たかった。

2年前からベンチに入り、試合に出ていた同期にもう一回認めてもらいたかった。チームの力になれることを証明したかった。




正直、FOリーダーの俺が試合に出てなかったことは、FOチームにとってかなり懸念点だったし、新チーム発足時とかはかなり不安感を与えてしまったと思う。みんなごめん。



それでも今年のチームは、幹部をはじめFOに対してかなり理解を示してくれてるし、しゅんややあきとが任せろって言ってくれるのがすごく頼もしい。


だからこそ、プレーで恩返しをしたいと思うし、FOでチームを勝たせたと言えるような働きをしたい。


今のところほとんどできてないけど。




次戦は去年苦渋を味わった慶應戦。

今までOF、DFに助けてもらった分、必ず返します。期待していてほしいです!





感謝の言葉とか書こうかなと思ったけど、まだまだ引退するつもりはないのでやめときます。

引退したら伝えたいなとか思うので、俺に感謝されるべきだと言う人は是非飯でも飲みでも誘ってね。





はじめたときは嫌だと言っていた前方、後方の「1本!」の声も、やっと心地いい緊張になってきた。そらとか、ひろむとか、いつもありがとう。






学生日本一まで、あと2試合。





今年のlizardsで歴史を変えてやろう。





俺らならできる。





FOから日本一へ、1本!





BRIGHT

#12 FO 中村研介


コメント
名前

内容