Blog

ブログ更新情報


2022

全学準決勝 vs慶應

こんにちは!


名古屋大学男子ラクロス部です?




はじめに、この準決勝という場に22Lizardsとして参加ができたことは、日頃より応援、協力してくださっている保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様のおかげです。


この場を借りて改めて感謝申し上げます。




11月20日??




ついに


ついに


ついに!!!!


待ちに待ったこの日が来ました


全学準決勝 名古屋大学vs慶應義塾大学



昨年の全学準決勝 vs慶應 3-6


あの時の悔しさを胸に1年間、22リザーズ全員で頑張ってきました???





雨予報☔️を吹き飛ばす22リザーズの熱でメラメラです❤️‍?



まるとけいたの顔からもメラメラが伝わりますね??





会場はお馴染みの港なので、もうアップもお手のものです。

21TRのりこがかっこよく仕切ってくれてますね

こんなにも頼もしくなって本当に嬉しいです?




控え室ではマネさんたちがしっかりとタイスケの確認をして準備してくれています。

いつもありがとう??





試合前アップまで少し時間が空いたので

各自ストレッチをしたり




間食を食べたり?




空なんか見上げちゃってリフレッシュしてました⛅️




そして恒例の集合写真を撮って、いよいよ試合まであと少しです

(左下に見える足は????ご想像にお任せします)






1Q#12 けんすけのF.O.でスタートです。

始めから名大パワーマックスで挑みます!!!



開始7分、3年の#1 わぐがなんとー!!!!

先制点を取りましたー!!!!!!




みんなで喜びを分かち合います?

ベンチもスタンドも興奮マックスです!





いつもながらの#0 しみしょーのスーパーセーブと共に#5 たくむの体当たりガードで相手のショットを防ぎ、





1Q終了。名大1点リードで1-0です!?





そして2Q、

このまま全力で挑みますーー!!


2年#22 とおるのF.O.です!

彼の股関節の柔らかさが目立ちますね??

2年ながらに堂々としたF.O.本当に頼りになります、、、




1Q同様オフェンス果敢に攻めます!!

(TRあるあるですが、#7 こうすけはフォームがすごく綺麗で写真映えするので多めに撮りがちになっちゃいます?)





そして、名大のシーサー守り神ディフェンスでゴールを守ります!!





しかし、相手に得点を許してしまい、2Qは1-3の名大ビハインドで終了しました。


そしてハーフタイム

全員でまとまって後半に向けて作戦を練ります✏️





再び全員で円陣を組んで士気を高めます!!!




ついに後半3Q開始です


応援にも熱が入ります?

やはり応援の声があるだけで会場の雰囲気から、ゲームの内容まで盛り上がります!!!




#6 しゅんやの俊足でクリアも成功!

しゅんやについて来れる人は誰もいませんー!

練習でのタイトレでも1人だけ平気そうな顔してます。

そして私と一緒にスパルタタイトレを計画してくれます??



そして、待ってました!!!

さすがオフェンスリーダー!!!

#3 こうきが決めてくれましたー!!!!!

本当にこうきがボールを持つと安心感があります?頼り甲斐がありますね❣️




普段クールに見せている#9 しゅーやも大喜び(?)です!



3Qは相手にも1点奪われ、2-4

名大2点ビハインドで終わります。



最後の15分。


ラスト4Q。


全力を出し切ります。




名大の誇るスーパーゴーリー、#0 しみしょーのショットセーブも炸裂します。



#11 ひろむも初めは緊張していましたが、いつも通りの猪突猛進を見せてくれました??





そしてまたまたー!!

#3 こうきが決めてくれました??❤️





(ここだけの話、しゅんやは毎回こうきのところへ1番に駆けつけて一緒に喜んでます。毎回です。仲良しです❤︎)



相手に1点返され、3-6。


ベンチのスタッフもみんなでお祈りして、最後まで戦い続けます❤️‍?❤️‍?




みんなでクロスを上げ、ノータイム、ラスト20秒





「ピーーーーー」


試合終了。


スコア3-6。






正直

とっても悔しくて悔しくて悔しかった




だけど、こんな大舞台で

こんなかっこいい姿を見せてくれたプレーヤー、




そして、一緒に戦ってくれたスタッフに



感謝の気持ちでいっぱいです。




会場に足を運んでくださったOBOG、保護者、関係者の方々、現役のプレイヤー・スタッフ、YouTubeライブを見てくださった方々、


本当に多くの方々に支えられてここまで来れました。



これで22lizardsとしての活動は終止符が打たれ、私たち19は引退となってしまいましたが、まだまだOBOGとしてリザーズを強くしていきます?????

(これもけんすけから後輩へのトレーニングです??)



ユニホーム贈呈で見つめ合う2人可愛いですね?てっしんが3番に似合う男になるのが楽しみです!



コーチの方々や後輩が一緒に泣いてくれて

そして個人個人に長文のメッセージを送ってくれる方がたくさんいて

本当に幸せものだね

って19全員で話してしみじみしてます。



こうやって沢山の人に応援されて、

愛されて、やっぱりこの22リザーズは最強最高のチームです❤️‍?



今年度応援してくださった皆様、


本当にありがとうございました!!!!


来年度も再来年度も

どんどん進化していくリザーズ?を応援よろしくお願いします?!


4年 TR 佐々木陽菜

コメント
名前

内容