Blog

ブログ更新情報


2023

あかつきカップ結果報告

私たち一年生は3/16〜3/18に岡山県美作市で行われた新人戦の全国大会であるあかつきカップに出場しました。はじめに、試合を開催する運びとなったことに関係者の皆様、平素から多大なるご支援ご声援をしてくださる保護者、OBOGの皆様に感謝申し上げます。





バスに揺られて5時間少し!岡山県に到着しました。初戦の相手は東京大学です!






緊張感の漂う中#47むろたくのフェイスオフで試合開始です。



なかなか流れに乗り切れない中相手に先制点を決められてしまいます。



東京大学が攻める中、#75Gりょうへいの神セーブが続きます!❤️‍?❤️‍?❤️‍?





相手の追加点が決まり0-2で1Q終了です。


あかつき杯は1試合2Q制で行われたためハーフタイム突入です。


全員でまとまって後半に向けて作戦を練ります。






今度は#40たすくのフェイスオフで2Q開始です




瞬足#87 でんでんのナイスクリア




OF陣も#11けんぞーを筆頭に果敢に攻め続けます。





相手に追加点を許し0-3で試合終了しました。





続いて第二試合です。

相手は東北大学!




#47むろのフェイスオフで始まった第二試合。




開始1分でけんぞーがキレキレスタンを決めました!!!ナイシュー!??❤️‍?❤️‍?



記念すべきあかつき初得点&先制点です!




その後激しい攻防が続くも相手に一点返され1-1イーブンで1Q終了です。





#47むろたくのフェイスで2Q開始です。


#95こばもライドで相手のクリアを妨げます!





DF陣も奮起し追加得点を許さず、1-1、引き分けで試合終了です。







1日目を終えて着いたホテルは本当に素敵で綺麗でした?

大浴場には露天風呂があり夕食にはなんとすき焼き!それだけで1日の疲れが取れていく気がしました♨️


《1日目の戦績》

第1試合 vs東京大学 0-3 lose?

第2試合 vs東北大学 1-1 even?







2日目の朝も本当に美味しくて豪華な朝ごはんを食べて気合いはたっぷりです!



アップも楽しそう❤️‍?




マネージャーがクロスチェックをしている様子です。






2日目、最初の相手は徳島大学です。

#40たすくのフェイスオフからスタートです!




2日目の#75Gりょうへいもキレキレです!ナイスセーブで魅せてくれました??





#95こばのナイスパスカットです!?






両者攻撃を続けるもDF陣の守りもあり、なかなか得点に繋がらない0-0で迎えた2Q序盤、相手に先制点を許してしまいます?





しかし!!!!

#11けんぞーのショットが決まり同点に!!?

ナイスショー!!!??

実況にも熱が入ります?❤️‍?





試合終盤、#75Gりょうへいの神セーブが続きました!??




ファウルでマンダウンになるも、DF陣の守りで相手に追加点を許しませんでした!


#49 そういちもDFで魅せました





1-1イーブンで試合終了です。






なんとここで19の先輩方が見に来てくださりました!応援の熱もさらに高まったところで2日目2試合目vs関西学院大学の試合が始まりました。




相手に先制点をとられてしまうもその後相手のオウンゴールで同点になりました!



イーブンのまま迎えた2Q

開始2分で#40たすくの高いところからのショットが決まりました!!!最強!!!!!2-1で一点リード!!!!㊗️❤️‍?❤️‍?❤️‍?❤️‍?



相手に2点返され2-3一点ビハインドとなるも、

左横から#47むろがジャンシュー!!!!!バウンドしてスコアです!!!!!ナイショー!!???❤️‍?❤️‍?㊗️3-3でイーブンです!





激しい攻防となるも残り3分のところで惜しくも相手に決められ3-4で相手チームの勝利です?




続いて3試合目のvs山口/広島では勢いを取り戻し開始2分で#40 たすくのショットで先制点です!!ナイショ!!!!!㊗️㊗️?????❤️‍?❤️‍?




#14 いつきのナイスチェック、スクープが続きます。

いつきといえばウィングからの走り姿が美しすぎることで有名ですね!






#78 たっくもしっかり守りを固めています。ナイディ!!❤️‍?





相手に一点返され1-1イーブンで2Qを迎えました。






相手のショットが決まり一点のリードを許します。






#49 そういちがしっかりチェイスで奪ポゼし流れ掴みます。




果敢に攻め続けるOF陣、#87 でんでんのショットをしっかりカバーした愛学# 5から右上こばへのパスがつながり強烈なスタン!入りました!!!ナイショ!!!!!すごい!!❤️‍?❤️‍?❤️‍?❤️‍?❤️‍?㊗️㊗️?

2-2でふたたびイーブンです。






DF陣もしっかりゴールを守って相手の得点を許しません。




#47 むろたくのパスカットも炸裂です!





試合終盤、相手のクリア中のミスを見逃さずそのままショット!!!愛学の#5のショットで東海一点リードです!!!❤️‍?❤️‍???㊗️





そのまま3-2で東海Win!!!







2日目最終試合はvs福岡・中村学園です。



先制点は相手に決められてしまいました?




#14 いつきのチェックで名大ボール!ナイス!!?




#41そうたろうもナイスチェック!!❤️‍?






#40 たすくが取り返します?1-1イーブンです。





#14 いつきのチェックで名大ボール!ナイス!!?



さらに中部#57のショット、続いて#87 でんでんのスタンシューも決まり2点リードで1Qを終えました。




2Q開始1分でまたしても#87 でんでんのショットが決まり3点リードですナイショ!!!!❤️‍?❤️‍???





その後のフェイスオフでスクープした#14 いつきがそのままショットを打つ場面もありました!?





相手に一点返され4-2 、点差が縮まったと思った直後、愛学の#5 たくやのスタンシューがしっかり決まりました!3点リード5-2です!❤️‍??




相手DFの得点を惜しくも許し5-3で試合終了、勝利しました❤️‍?





大忙しの2日目を終え、疲れ果てながら旅館に戻りました!美味しい夕食と素敵なお風呂で疲れを癒しました♨️





癒しのトレたちです!合宿中は選手の部屋に行ってマッサージをしていた天使たちです?




《2日目の戦績》

第1試合 vs 徳島大学 1-1even?

第2試合 vs関西学院大学 3-4 lose?

第3試合 vs山口/広島 3-2 win❤️‍?

第4試合 vs福岡・中村学園 5-3 win❤️‍?





東海チームは全国ベスト4という結果になりました!


夕食後、全員で集まって一年生チームお別れの会を開催しました。互いに感謝の言葉を伝え、さらに絆を深めることができました。





愛学、中部を含めたこの一年生チームで頑張って来たことは良い経験、素敵な思い出になりました✨






3日目の朝は集合時間が少し遅くゆっくり朝を過ごすことができました。ご飯をたくさんお代わりして美味しすぎる旅館の食事を堪能できました。





女子の決勝戦ではフェイスオフの違いやルールの違いが面白かったです!





バスに戻って美味しいお弁当を食べた後男子の決勝を観ました。





その後行われた閉会式では#11 けんぞーと#75 りょうへいがベストプレイヤーに選ばれました?㊗️おめでとう!???






最後には他大学と混ざりあって合同練習、ミニゲームを行い交流を深めて全行程を終了しました。





悔しさも残りましたが何よりこのチームで全国大会に出場できたこと、全国ベスト4という結果を残せたこと、本当にかけがえのない経験になりました。





1年生チームはこれで終わりとなりましたがこの経験を今後にしっかりと活かし、これからもLizardsの一員として頑張っていきます






最後になりましたが、大会関係者の皆様、3日間本当にありがとうございました!!





これからも温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!





2年 MG 浦麻琴

コメント
名前

内容