Blog

ブログ更新情報


2024

Aリーグ vs信州大学

9月21日に信州大学さんとの試合が行われました!その結果を報告させていただきます。



予選最終戦となる今回の試合、いつもより一層緊張感が高まる中で試合がスタートします。




試合開始後のFOでは、相手と激しく競る中で#37かずまがスクープ!名大オフェンスからスタートしました。




試合開始5分後、名大がショットを打ち続ける中#40たすくさんのショットが決まり先制します✨




それに続いて#1たまちんさんのスタンシューが決まり2点リードします!




1Q終わり際の相手のショットを#75へいへいさんがセーブし点差をつけたまま1Qが終了します。




2Q開始後、名大のキャッチミスを相手にスクープされてしまいますが#7けんぞーさんがパスカットして相手のクリアを阻止。




ですが、両チームともなかなかショットが決まらないまま2Qが終了します。





2点リードして迎えた3Q開始後、クリアの場面でハーフからのパスがつながって#40たすくさんのスタンシューが決まり3-0に!





その後名大のオフサイドでマンダウンしますが、名大のディフエンスが守り抜きます✊

そのまま#81さとるさんのチェックで相手がボールダウンし、名大のオフェンスにつなげます。




名大ショットのはじかれたボールを相手にスクープされますが、パスミスしたボールを#7けんぞーさんが素早くスクープし、そのまま正面からのショットが決まり4点リードです!




続いて#7けんぞーさんがボール裏から#40たすくさんにパスし、たすくさんのショットが決まり5-0に!今試合3点も決めて大活躍です!!





3Q終了間近、相手のクリアを#9でんでんさんがハーフ付近でパスカットして、そのままゴール前まで走り、ショットを決めきりました!






6点リードし無失点のまま4Qを迎えました。#7けんぞーさんからのパスで#39じゅんのショット!前回に続きまた決めてくれました✨





しかし相手にショットを決められ7-1に。相手のクリアを#37かずまがパスカットで阻止したものの、その後相手に決められスコアが7-2になりましたが、終盤で#1 たまちんさんのショットが決まり8-2で試合が終了しました。





前半からリードし続け後半で2点許してしまったものの、最後まで点差をつけたまま勝ち切ることができました。また、目標である予選全勝利を達成することができました!




10月には、4年生の引退がかかったfinalが行われます。全員で全国優勝という目標に向けて練習に励みます。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。




2年 TR 藪下愛

コメント
名前

内容