Blog

ブログ更新情報


2024

soul MG 金子彩梨

まず初めに、日頃から名大男子ラクロス部に関わってくださっている全ての方々に感謝申し上げます。今後とも、ご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。





MGの金子彩梨です。





こばこうから回ってきました。いつも通りあやりちゃんって呼んでくれてて嬉しいです。紹介文短くて悲しかったって言ったら、きもいかと思って書こうとしてたことやっぱ書くのやめたって言ってました。仲良しなはずです。こばこうの予想外の行動や言動に何度も元気もらったよ!





次はゆうひです。博多男児のゆうひは、一瞬ファミが同じで、家にキャップコレクションがたくさんあっておしゃれさんなんだろうと思ってます!この前ナイター前のもぐもぐゆうひに遭遇して可愛かったです。あと私もいつかあたおかって呼んでみたいです。






今はまだ実感が湧かないような、寂しくて悔しい感情で胸がいっぱいで、写真ばっかり見返していますが、時間かけて頑張って書きました。





この4年間を振り返ってみて、長いようであっという間で、毎日とにかく必死だったなと思います。入部した時には想像出来なかった毎日とみんなに囲まれて幸せでした。





不器用でなかなか積極的になれない私がこの部活に貢献出来たことと言えば、部活に行く時間とASかなと思っています。





文系で時間に少し余裕がある分、みんなよりもたくさん部活にいくことが出来て、特に4年になってからは人一倍部活に行けたのかなと思ってます。練習にいる時間が長かったというだけで、毎日練習を回すための歯車的な存在でいられただけかも知れないけど、私の中では1週間のほとんどを部活に費やして結構頑張ったつもりです。最高学年になって、こんな私なりにも覚悟を決めてこの1年今まで以上に部活を頑張ろうと思っていたので、練習も全部頑張るぞ!と思ってました。





頑張ろうとは思っていても、楽しいばっかりじゃないし、泥臭くて大変なことも多かったです。連日5時に起きる生活や、リーグが近づくに連れてピリついていく雰囲気にちゃんと付いていけるように、雰囲気を壊してしまわないように自分を奮い立たせる日々でした。





でもそんな毎日も頑張れたのは、私なんかよりも頑張ってるみんながいたことが一つの理由です。私たちマネージャーはシフト制でも、プレイヤーは練習が当たり前に連日ある訳で、A練もB練も両方行ってる人の頑張りをみたり、練習後疲れきってる中筋トレや壁打ちに行ってるのをみたりしたら、自分ももっと頑張ろう、もはや部活もっと行きたい!とまで思えるときもありました。部活外でもやることたくさんあって大変なのに、なんとか時間を見つけて常に部活のことを頑張っているマネトレやプレーヤーを尊敬して、私も頑張ることが出来ました。





特に24lizardsになってからは、部活にいる時間が長かった分、みんなと同じ時間をたくさん共有して、色んな人の頑張ってる姿を近くでたくさん見れたし、みんなと今まで以上に仲良くなれた気がしてます。オフの時は変で面白いみんなが、部活となると切り替えて打ち込んでいる姿を見るのが好きだったので、そんな姿をたくさん見れたことも原動力になりました。たまに夕練にも入ってFマネの子と関われて頑張っててかわいくてすごく元気もらえたりもしました。ファイナル後、Fマネの子がありがとうございましたって言いに来てくれたこと嬉しかった。可愛い24マネズ、まだ先は長いけど頑張ってね応援してます!!この1年は特に、自分がリザーズの一員だってことをより実感できる時間になりました。






ラクロス以外の場面でも、アフターでみんなと話してる時間、練習後ご飯食べる時間、遊びに行った時間、飲みに行った時間、何気ない時間全部が楽しくて大切で大好きな時間でした。こういう時間があったことも、部活を頑張れた大きな理由だと思います。






ASに関して、正直自分の代になってから、ASが必要とされてる、役に立ててるっていう実感が出来たことはほとんどなかった気がします。偉大なマネの先輩方が残してくださったものを引き続き使わせてもらってるだけで、新しくなにか残せたもの無いなって悲しい気持ちになることも多々あったし、mtgで頑張ってることでASの話をする度に、もやっとしたりもしました。






それでも、動画反省に使ってくれてた時、mtgで話した時にいつもありがとうございますって言ってくれるPL、たまにLINEでリアクションくれる人、そういう些細なことに支えられて、なんとかモチベーションを持ってやることが出来たなって思います。一緒に頑張ってくれた、ゆな、ほのつ、まこと、たっく、すいか、ゆめ、こいけも、ありがとう。まことがタグ付けもスカウも本当に凄かったですって言ってくれて、ずっと自信無かったからまことの前で涙溢れちゃったごめん笑。少しでも何かの支えになれていたなら嬉しいです。






ファイナル負けてしまって、すぐには実感湧かなかった。でもビデオ撮ってたスタンドから泣いてる皆を見て、そこで初めて実感が湧いて涙が出ました。今日まで費やしてきた時間とか、泣いてる皆の頑張ってた姿が蘇ってきて、静かにたくさん泣きました。終わってからみんなと朝までたくさん話して、みんなの涙みてもらい泣きしそうになったけど涙枯れてました。

ファイナルの後れながあやりさんみたいなマネになりたいって号泣しながら言ってくれたこと、本当に本当に嬉しくて、ああマネージャーなって良かったって思いました。他にも嬉しい言葉たくさん伝えてくれた人達、ありがとう。勝手に色んな人の名前登場させちゃってごめんなさい。






ここでしか出来ない経験をたくさんできて、この部に入ってなかったら関われなかったような人と関わることができて、これから先ずっと忘れない時間をたくさん過ごすことが出来ました。ただまだ朝練に行ける日があるようなので、残りの練習も噛み締めて頑張ります。







最後に、お世話になった方々に感謝を伝えます。





たくさんの仕事やマネとしての心構えを教えてくださりずっと憧れだったマネの先輩方、




面白い話をして楽しませてくれたり仲良くしてくださり気遣ってくださった先輩方、




色々あったけどたくさん支えてくれて助けてくれて時に頼ってくれて一緒に頑張ってくれて、最終的には心の拠り所だった21のみんな、




頼りない私と頑張ってくれた頼もしくてかわいい後輩たち、




いつも話を聞いてくれて全てにおいて支えてくれた家族、




たくさんの人に心から感謝してます。本当にありがとうございました。




本当に喜怒哀楽、色んな感情になった4年間だったけど、リザーズは大学生活の中で1番大好きな居場所でした。







これから先続いていくリザーズも、ずっとずっと応援しています!












金子彩梨

コメント
名前

内容