Blog

ブログ更新情報


2023

Aリーグ vs中京大学

こんにちは!


名古屋大学男子ラクロス部です?


9/10に今年度のリーグ最終戦となる中京戦の試合がありました!



はじめに、試合を開催する運びとなったことに関係者の皆様、平素から多大なるご支援ご声援をしてくださる保護者、OBOGの皆様に感謝申し上げます。





ベンチ外メンバーの応援もいつにも増して大きく気合十分です❤️‍?





#69梅さんのFOで試合が始まります!

激しい混戦グラボとなるも相手のファールで名大オフェンスからスタートです!✨





#1 わぐさんを筆頭に果敢に攻めます!



G#26 ひろきさんのナイスセーブからパスが繋がり#12 けんとさんの俊足クリア成功!






ここで先制点#1 わぐさんが決めてくれました!ナイス!!!

1-0名大1点リードです!!





ロングもショートも操る#49そういちのDFや#56かなたさんの素晴らしいクリアが光ります✨?


相手のショットが続きますがG #26 ひろきさんのナイスセーブや#54かつべさんのナイスチェックも続きます!





#81 さとるさんはナイスチェックで魅せてくれました?






その後も激しい攻防を繰り広げるも得点にはつながらず、1-0で1Q終了です。




2Qでは、#5 ぐっちさんの華麗なるオーバーアンドバック防ぎで会場が湧きました?






両者果敢に攻める中でG #75 りょうへいのナイスセーブが光ります!!






2Qも残り2分という時に#10 たまちんさんのショットが決まりました!!!

2-0名大2点リードです





相手の得点も決まり2-1名大 1点リードで2Qを終えました!




#40 たすくのFOからブレイクで3Qが始まります!


ここで#7 みゆうさんのショットが決まり2点リードを取り戻しますナイス!!


OFはいつも面白い動きをして称え合っていますねꉂ?


(伝わりますか??)




得点後のFOは #40たすく、ウィングに#87 でんでん、#14 いつきの2年生セットです!おそらく去年の新人戦ぶり!同期としては感無量です?✨




惜しくも相手の得点が決まり3-2、点差を縮められます。




しかしここで#11 けんぞうのキレキレショットが決まりました!❤️‍?❤️‍?❤️‍???

アシストは#1 わぐさんですナイス!

4-2名大2点リード!





G #75 りょうへいの三連続神セーブのあとは#37 りいさんのナイススクープ!!クリア成功です!!

さらに#29 しゅんさんのショットが決まり㊗️?5-3で3Q終了です!







2点リードで迎えた最終クウォーター!


激しい攻防を繰り広げつつもなかなか得点につながりません。

そんな時右からのスタンを決めたのはこの人!#9 やまもりさんです!!!??

会場は今日一の盛り上がりを見せましたね??





#28 こいりょうさんがショットを打ったところで

6-3名大3点リードのまま試合を終了しました。





今年度リーグを全勝で終えることができました!

応援ありがとうございました!?

次戦は10/14(土)に行われるFINAL4です!





『学生日本一』を目指して部で一丸となって頑張っていきます❤️‍?❤️‍???




最後になりましたが、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。


これからも引き続き応援よろしくお願い致します。





2年MG浦麻琴

コメント
名前

内容