Blog

ブログ更新情報


2022

Aリーグ vs名城大学

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です🦎


はじめに、コロナ禍の中、リーグ戦の開催に関わってくださった全ての皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。


また、日頃より男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様やOBGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!




8/13(土)に第30回東海学生ラクロスリーグ戦の開幕戦である名城大学との試合が行われました。

台風の接近による悪天候が予想されていましたが、主将が晴れ男パワー(?)で雨を吹き飛ばしてくれました😆



TRアップから全員やる気MAX!笛にも気合いが入りました💪


こちらは控室の風景より、なぜか同じポーズをしている#7 こうすけさんと#1 わぐさんです笑


マネさんも気合十分です❤️‍🔥❤️‍🔥がんばるぞー!

メンバーチェックのときの#24 ひろきさん!笑顔がまぶしいっっ🤩



いよいよ試合が始まります!

#12 けんすけさんのフェイスでスタートです!


しっかり勝ってくれましたー!ナイスです🥳

序盤から積極的に攻めていきます🔥🔥



しかし、なかなか点を決められません、、


DF陣や、ゴーリーの#0 しみしょさんの活躍もあって、0-0のまま1Q終盤に差し掛かっていきます。


そして1Qの残り時間が3分を切った頃、ついに試合の均衡が破られます……!




#28 みゆうさんから#11 ひろむさんにパスが渡ってショット!綺麗なスタンシューが決まりました🌟🌟

名大先制です!!




1-0で2Qに突入します。



2Qもフェイス勝利からの名大オフェンスでスタートしました!




#9 しゅーやさんのパスからの#3 こうきさんのショットが決まって2-0!さすがです✨






得点後のフェイスは#22 とおるです。同期のリーグ戦デビューにどきどき、、🫢

勝ってオフェンスに繋げました!ナイス🙌

ベンチも大盛り上がりでした😆




2Q開始6分、#1 わぐさんのショットで名大3点目!

#7 こうすけさんのパスも見事でした✨



その後、相手に2点決められて3-2となります。




1点差で3Qを迎えます。



開始直後、相手に決められ3-3の同点に。試合は振り出しに戻ります。




先に次の1点を取りたい名大ですが、ファールで1分間マンダウン状態に……



しかし、#0 しみしょさんのセーブ、#81 あきとさんのグラボ、#6 しゅんやさんの俊足を活かしたクリアで相手に追加点を許しません🔥




果敢にゴールを狙っていきます。


守護神#0 しみしょさんはスーパーセーブで何回もチームを救ってくれました🤩


#28 みゆうさんのショットが決まったかと思われましたがインクリ、、惜しい🥲




3Q終了まで残りわずか。なんとかここで点がほしい……!



と思っていたところ、#7 こうすけさんのショットが決まります!!!!!😆

再び名大がリードを奪います✊✨




1点差で始まった最後の4Q。暑さもあって両チームとも疲れが見えてきます、、、



開始直後、#81 あきとさんがショットを打ちますが惜しくも外れます😢😢


#9 しゅーやさん、#11 ひろむさん、#3 こうきさんなどもゴールを狙いますが得点とはなりません。



ファールも重なり、ちょっと嫌な流れに、、



#81 あきとさんのゴール前でのパスカットで一度はピンチをしのぎますが、その後相手に点を決められてしまい4-4の同点となります。




残り時間はあと少し。なんとか点をとって勝ち越したい……!




相手のストーリングで名大ボールになり、#6 しゅんやさんが2人に囲まれながらしっかりクリアをあげます🔥さすがです😭



そして、残り時間20秒を切ったそのとき!




#11 ひろむさんのショットが決まりました😆✨

ベンチもみんな飛び上がって大喜びでした!


残り十数秒、しっかりリードを守りきり、最終スコア5-4で名大が勝利しました🔥🔥





大事なリーグ戦初戦を白星で飾ることができましたが、その分課題も多く見つかりました。


まだまだリーグ戦は始まったばかり。「学生日本一」というさらなる高みを目指して、日々邁進していきます🔥



最後に、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!

今後とも応援よろしくお願いいたします!



2年TR 内山さくら

コメント
名前

内容