Blog

ブログ更新情報


2022

Aリーグ vs岐阜大学

こんにちは!名古屋大学男子ラクロス部です!


まず、コロナ禍でこのリーグ戦の開催に関わってくださった全ての皆様に感謝申し上げます。

また、日頃より男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様やOBGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。

引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたし ます!



8/31(水)に第30回東海学生ラクロスリーグ戦で岐阜大学と試合をしましたので、その詳細を報告いたします。


TRアップ中のみんなの背中からは闘志が感じられます? 

試合直前のミーティング。気合十分です!!! 


いよいよ試合開始です。1Q開始の笛と同時に#12けんすけさんがフェイスで見事勝利!いいスタートをきりました!


いくつかショットがありましたが惜しくも得点とはならず、試合開始から4分後、名大の最初のディフェンスが始まります。

しかし#24ひろきさんのナイスディフェンスで相手チームのパスミスを誘い、すぐにクリアを成功させます!


その後の名大オフェンスでは#28みゆうさんがゴール前で超フリー!ですがパスが繋がらず、得点とはなりませんでした。。。?


何度も攻守が入れ替わる中、名大ディフェンスは激しいチェックと固い連携で安定した守りを見せ、また、我らが主将#6しゅんやさんの俊足でクリアを成功させていきます。頼もしいです! ?

   



そして1Q終了間際、相手チームのオフサイドにより30秒間のエキストラで大チャンスを迎えます!!!しかし得点には至らず、0-0で1Q終了の笛が鳴りました。



2Q開始のフェイスオフは#5たくむさんがしっかりと勝ちきり名大のオフェンスへと繋げてくれました。安心感がすごいです・・・!

その後名大のファールで相手ボールになってしまいますが、名大のディフェンス陣の連携で相手をゴールに近づけません!



そして2Q開始から7分程たった頃、遂に試合が動きます・・・!


左上でパスを受けた#3こうきさんが寄せてきたディフェンスを抜き去ってランシューを決めました!流石は我らがオフェンスリーダーです!!? 



得点後のフェイスは#22とおるです。

転がり出たボールを相手のウイングが上手くスクープし、 まずは岐阜大オフェンスで始まります。惜しかった・・・!

果敢にゴールを狙っていきます。 


2Qはそのまま1-0の名大リードで終わります。



3Q開始後は名大ディフェンスからのスタートとなりますが、しっかりと守り切り、クリアを成功させます。

 

 そろそろゴールを決めて得点差を広げたいところです・・・!

しかし3Q開始7分、相手チームのランシューが決まり1-1の同点に。試合は振り出しに戻ります。

相手の得点後のフェイス。一刻も早く点を取り返し点差を広げたい名大ですが、スラッシングで1 分間マンダウンになってしまいます・・・

しかしここはディフェンス陣のチームワークとゴーリー#75つばさがゴールをしっかりと守り、 この1分間のピンチをなんとか凌ぎました。


先に点が欲しい両チームの激しい攻防が続きますが、スコアに動きは無く、1-1の同点で3Q終了のホイッスル。大事な4Qを前にして緊張感が漂います・・・


4Q開始直後、互いに相手より先にポゼッションを得ようと激しいグラボが繰り広げられます。 

互いに激しい攻防が続く中、遂にその時は訪れます・・・

4Qも残り1分をきった頃、相手のクリアミス後の名大のリスタートでブレイクを作ることに成功 し、ゴール前までボールが繋がって#1わぐさんがこれをしっかりと決め切りました!?  見ていたみんなが大興奮の一点です!

そしてそのままこのリードを守り切り、最終スコア2-1で名大の勝利です!

 

 ただここで終わるのではなく、今回の試合で見つかった課題を反省し更なる高みを目指してがんばっていきます!? 


今後とも応援よろしくお願いいたします!!!


2年PL 神道凌也

 

コメント
名前

内容