Blog

ブログ更新情報


2023

つま恋結果報告

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です?



2/23~25に行われた第22回LACROSSE/つま恋/SPRING CUP第3タームに参加しました!

名大はαとβの2チームに分かれての参加です?




つま恋合宿は実に3年ぶりの開催!

部員みんなで行く初めての合宿に、わくわくが止まりませんでした?






⭐️1日目

〈αチーム〉

αの初戦の相手は明治大学Aでした!



0-0で迎えた2Q序盤、相手に先制点を許してしまいます?




しかし!!!!




けんとさんのショットが決まり同点に!!?

ナイスです??







そしてその3分後、

わぐさんのショットが決まって逆転に成功します!






DF陣も奮起し、相手に追加点を許しませんでした!スコア2-1で勝利です✨✨









その勢いのまま迎えた学習院大学戦ではやまもりさんが3得点と大活躍?✨





わぐさんが2点、けんとさんとけんぞーが1点ずつ決めて7-1で勝利しました?




↑体勢崩しながら決めてます、すごい、、?






〈βチーム〉

1日目のβの初戦相手は関西大学でした!



試合開始11分半頃、相手チームが先制点を決めリードされてしまいました(><)





ですが、1Qの終わりがけにしゅんさんのショットで1点決まり同点に!!?

1-1で2Qを迎えました。





2Q開始3分後に相手チームが得点を決め再びリードを許してしまいましたが、てっしんさん、みゆうさんが続けて点を決め3-2で名大が勝利!!!??









2試合目の相手は法政大学B!!!



試合開始20秒、とおるさんがフェイスでそのままボールをポゼッションし得点しました!✨

得点が決まった瞬間ベンチはその日1番の盛り上がりを見せました❤️‍?




その後、たまちんさんのショットが決まり2点リード!!!?




法政大学に2点返されてしまいますが、みゆうさんの得点により再び名大がリードしました?





2QではDF陣が相手チームに得点を許しませんでした!3-2で名大の勝利です✨️









以下、1日目の結果詳細です!


αチーム

vs明治大学A 2-1 win

vs学習院大学 7-1 win



βチーム

vs関西大学 3-2 win

vs法政大学B 3-2 win






夕食はみんなでいただきます?

ご飯をたくさんおかわりして明日に備えます?






⭐️2日目


〈αチーム〉

2日目は朝から試合です!?




つま恋恒例の写真❤️‍?❤️‍?




初戦は東京農業大学Bチームでした!






やまもりさん、けんとさん、わぐさんが決めてくれました?

この3人、昨日から点取りまくりです、頼もしい?





DFも全力でぶつかっていきます!

相手にショットすら打たせない!!!





3-0でαの勝利です?





2試合目は甲南大学です?





この試合でもOF陣がどんどんショットを打っていきます!!!






わぐさんが4点、やまもりさんが2点決めて6-0で勝利です?






フェイスではうめさんが勝ちまくってました? みんなナイス!!!







2日目最後の試合は立命館大学でした!




わぐさんが2点、けんとさんが1点決め、3-1で折り返します。








2Qでは1点差に詰め寄られますが、、




たすくのショットで再び2点差に!?

22大活躍です!すごい、、!?






その後1点失いますが1点差を守り抜き、4-3で勝利!?

5戦全勝でAブロック1位通過です!



βのみんなも応援に来てくれました?





ゴーリーのつばさは2日間でわずか3失点と大活躍!素晴らしいセーブの連発にみんな大盛り上がりでした?







〈βチーム〉


2日目の初戦相手は東海大学!

1Qでたまちんさんがショットを決め名大がリード!





DF陣がゴールを守り抜き無失点で1Qを終えました?







2Qでは相手に2点許してしまい、1-2で相手チームの勝利です?





続いて2試合目のvs東京農業大学Aでは勢いを取り戻し、たまちんさんが2点、しゅんさんが1点、よっしーさんが1点決め4-0で名大Win!!✨️







DF陣無失点ナイスです❤️‍?✊?






Dブロック1位通過が決定し3試合目は関西大学と対戦!




よっしーさん1点、てっしんさん2点、でんでん1点、さとるさん1点、こば1点の合計6点を決め、6-0で名大勝利✌️





この試合も無失点でした?





以下、2日目の結果詳細です!


αチーム

vs東京農業大学B 3-0 win

vs甲南大学 6-0 win

vs立命館大学 4-3 win

→Aブロック1位



βチーム

vs東海大学 1-2 lose

vs東京農業大学A 4-0 win

→Dブロック1位

交流戦 vs関西大学 6-0 win







お昼ご飯は他大学の試合をみながらみんなでもぐもぐ?

後ろ姿がかわいいですね?









⭐️3日目

〈αチーム〉

準々決勝の相手は青山学院大学Aチームでした!




わぐさんのショットで名大先制!!ナイショ!






やまもりさんも追加点を決めます✨





しかしその後相手に2点取られて同点に?






わぐさんが決めて1点リードしますが、またもや追いつかれて3-3で1Q終了しました。




2QではなかなかOFに繋げることができず、苦しい時間が続きます。



それでも相手に点は取らせません!!!!







そして2Q開始11分が過ぎたころ、、、






けんぞーが決めてくれました???ないす!!!!!!





これが決勝点となり、4-3でα勝利!!!?

準決勝に進みます!









準決勝の相手は法政大学Aチーム!




いつきのナイスグラボにより名大OFからのスタートです!






その後、幾度となく攻守が入れ替わりますが両チームとも得点には結びつかず、、、






0-0で2Qが終了し、サドンビクトリーに突入します……!







しかし、開始直後に相手に点を取られ、0-1で法政大学の勝利です?

本当に惜しかった、、!!








3位決定戦の相手はβチームでした!




「βに負けて帰れると思うなよ!!!」というわぐさんの円陣での声、かっこいい?






結果はけんとさんとわぐさんが1点ずつ決めて、2-1で‪α‬が勝利しました?








〈βチーム〉


Dブロック1位通過で迎えた3日目!!!❤️‍?

1試合目の相手は南山大学Bでした!




みゆうさんのショットで得点が決まり名大が先制点を取りました!✊?





その後1点を返されますが、2Qではでんでんとよっしーさんが1点ずつ点を決め、更に相手に点を取られることなく3-1で名大が勝利しました?






名大チームβ準決勝進出です?









準決勝の相手は1日目戦った法政大学Bチーム!




1Q開始8分、みゆうさんのショットで1点決まり名大がリード!✌?





相手チームも必死に攻めますが、DF陣がゴールを守りきりました。へいへいのスーパーセーブが輝きました✨️ないす!?







2Qでは相手チームに3点決められてしまいました。チーム全員で最後の1秒まで諦めずに点を取りに行きましたが惜しくも3-1で敗れてしまいました(><)






3位決定戦の相手は名大αチーム!!❤️‍??

お互い楽しみつつも真剣に勝負しました✊?






合宿前のスクリメではβが勝利しましたが、今回の試合ではαが勝利し、名古屋大学Bチームが3位、名古屋大学Aチームが4位という結果に終わりました。






チームの一人一人がきらっきらに輝いた最高の3日間でした?








閉会式後、全員で写真撮影?








いろいろな組み合わせでずーっと写真撮ってました笑









試合中のことばかり書いてしまいましたが、マネトレもがんばりました〜❤️‍?










以下、3日目の結果詳細です!


αチーム

準々決勝 vs青山学院大学A 4-3 win

準決勝 vs法政大学A 0-1 lose

3位決定戦 vs βチーム 2-1 win



βチーム

準々決勝 vs南山大学A 3-1 win

準決勝 vs法政大学B 1-3 lose

3位決定戦 vsαチーム 1-2 lose






また、ベストプレイヤー賞にけんとさんとうめさんが選ばれました!!?







普段試合のできない他地区の大学と試合をすることができ、たくさんのことを学べた3日間でした!





3年ぶりに開催され、誰もつま恋のことを知らない状態から始まった合宿でしたが、本当にみんな楽しそうでした?






楽しかっただけで終わらせず、この経験を今後に活かしていけるよう、これからも練習に励んでいきます!






最後になりましたが、大会関係者の皆様、3日間本当にありがとうございました!!





これからも温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!






2年 TR 内山さくら、1年 TR 川戸愛花

コメント
名前

内容