Blog

ブログ更新情報


2023

でらうま杯結果報告

こんにちは!


名古屋大学男子ラクロス部です?


5/21に行われたでらうま杯にBチームが出場しました!


はじめに、試合を開催する運びとなったことに関係者の皆様、平素から多大なるご支援ご声援をしてくださる保護者、OBOGの皆様に感謝申し上げます。




第1試合はvs京都産業です。


試合開始8:00!#55 こいりょうさんのショットが入りました!ナイスです??✨





名大のショットはあったものの得点には繋がらず、スコア1-0名大1点リードで1Q終了です




2Q開始2分頃、アンセットでの相手のショット#75りょうへいがはじきましたが入ってしまいました?


スコア1-1で同点です。


相手得点後のFOここは取って試合の流れをつかみたいところ、、、



FOerは#69うめさん

相手の反応勝ちでなかなか流れを掴めず、、




その後のショットは#75りょうへいがキャッチ!!ナイスセーブ??






その後も名大のオウンゴールと相手のブレイクでのショットで失点が続き?


試合終了1分前の時点でスコアは1-3で名大2点ビハインドです、、、


2Qの最後、14分頃名大の流れがきます!#55こいりょうさんのエキストラ中のスタンシュー✨入りました!!#55こいりょうさんこの試合2点目です❤️‍?❤️‍?






このまま試合終了。スコアは2-3?悔しい結果となりました。







2試合目はvs岐阜・信州です!


勝って3試合目に弾みをつけたいところ、、、


試合開始のFOerは#69うめさんです。

反応勝ち!!ナイス!!名大のオフェンスから始まります??





試合開始6分後、正面からの#9やまもりさんのショットが入ります!ナイシューです?✨


その後も名大のオフェンスが続き、12分頃#13こうようさんのショットが入りました!!





スコア2-0名大2点リードで1Q終了です!このままの勢いで勝ち抜きたい❤️‍?❤️‍?




2Q開始直後のマンダウン中、右横からの相手のショット。#75りょうへいがはじきとキャッチで守ります?




しかし2Q開始3分半頃相手のショットが入り、スコア2-1名大1点リードに?




その後も名大ディフェンスが続き、、

12分頃相手の得点が入ります?‍?





スコアは2-2。試合終了まであと3分。なんとかあと1点取りたい!!


最後は名大オフェンスになり、ショットを打ちますが、入らず?


2試合目は2-2イーブンで試合を終えます。





3試合目はvs名城です。


試合開始4分後、#9やまもりさんが左クリース上がってのショットを決めます!名大の先制点です❤️‍?❤️‍?





その2分後相手にショットを決められてしまい、スコアは1-1イーブンに?‍?



13分頃、相手のホールディングで名大のエキストラに!ここは1点取って1Qを終えたい!!

果敢に攻めるもののなかなか入らず、、、

同点のまま1Q終了です。



2Q開始のFO。FOerは#47むろ

混戦グラボの末、名大オフェンスに!!





しかし、その後名大のディフェンスが続きなかなかショットに繋げられず、、、



2Q開始6分頃、パスカットしきれずオウンゴールに?これは悔しい??



2Q開始9分半、相手のショットが入ってしまいます。



この時点でスコアは1-3で名大2点ビハインド。試合終了まで残り5分ほど、、、なんとか巻き返せるか、、!??




しかし、なかなかショット数を増やすことができず1-3名大2点ビハインドという悔しい結果となりました。






今回のでらうま杯では、悔しい結果となり課題の残る大会でした。


これからもプレイヤー、スタッフ一同精進していきます。


最後になりましたが、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。


これからも温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。




2年 MG 神谷菜桜

コメント
名前

内容