Blog

ブログ更新情報


2023

Aリーグ vs南山大学

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、リーグ戦の開催に関わってくださった全ての皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございます。


また、日頃より男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様やOBGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします!




8/19(土)に第31回東海学生ラクロスリーグ戦の開幕戦である南山大学との試合が行われました。


最高気温37度という猛烈な暑さのため、本来より短い12分×4Qで試合が行われました。


しかし、アップから気合い十分!!みんなやる気満々です☀️



スタッフも暑い中、頑張ってプレイヤーを支えます??





試合開始前の集団写真?コーチであり、OBのりゅーせーさんのいい傾斜??(他の写真を見たらだんだんと写真からいなくなっていました笑)





20.21の仲良しショット!#1 わぐさんのピースが#2 まるちんさんの頭に突き刺さってますね?



試合開始前も学年関係なく、和気藹々としていて23lizardsらしい雰囲気です。





ベンチにいる全員で円陣をして、試合開始です?




#4 とおるさんのフェイスで1Qスタート!相手のファウルで名大ボールに!!






その後も、名大のオフェンス時間が続きました。そして、#16よっしーさんがスタンシューを決めて、名大の先制点!!!みんな大喜びです?






1Qは1-0で名大リードで終了しました。






続く2Qの開始後、#7 みゆうさんのショットが決まりました✨喜びのガッツポーズ!マリオみたいに跳んでましたね?





その後、#11 けんぞーもショットを決めて、3-0で3点リード!!同じ2年生#87 でんでんと喜んでる姿、なんて可愛いんだ…ナイスカメラマンです?





得点後のフェイスでは、2年生#47 ムロタクが大活躍!前回の岐阜戦に続き、本番に強い姿を見せてくれました??





しかし、2Q中盤で相手のショットが決まってしまい、2Qは3-1で終了しました。





さて、今回の開幕戦はOB.OG、保護者など、たくさんの方が応援に駆けつけてくださいました。そのおかげもあって、応援にも熱が入ります?




ハーフの時間でも、名古屋〜名古屋〜と応援歌を歌ってくれました?(うめさん応援隊長ありがとうございます)




猛烈な暑さが続く中、イリーガルクロスで相手マンダウンの状態で後半戦スタートです!





3Q開始後すぐ、#12 けんとさんのスタンシューが決まりました!名大4点目!!

↑喜んでるディフェンスもしっかりとカメラに収めました☺️






オフェンス勢が得点を決めている中、ディフェンス勢も徹底的に守ります!




相手オフェンスがボールを落として、#54 かつべさんがグラボからのクリア成功!ナイスクリアでした??



相手がショットを打っても、#0 つばささんがゴールを守ってくれます!さすがです☺️




そんな中、#1 わぐさんがスタンシュー!!!見事決まり、得点は5-1!




そのまま、名大4点リードで3Qは終了。




いよいよ、最後の4Q!このまま得点差をつけたまま、勝ちたいところ…より一層、気合いが入ります?




#56 かなたさんのクリアが成功!





相手がショットを打ってきても、#26 ひろきさんがゴールを守ってくれます!




そして、ボールダウンしてグラボになったところを、#87 でんでんがスクープし、そのままゴールへ!!!



今回の開幕戦では3人の同期が出場しました!同期の活躍は自分のことみたいに嬉しくなります☺️






4Q中盤、時間もあと少し…もっと攻めていきたいと、チャンスを狙います。



#16 よっしーさんもこの試合2点目を決め、7-1で6点差!!!



#81 さとるさんがクリアをあげるも、相手のオフェンス時間が続き、相手の2点目が決まってしまいます…

↑開幕戦での、さとるさんのふくらはぎが気になっていた人もいたでしょうか…このあみあみは攣り防止のテーピングです!暑さや疲れで試合中、攣ってしまう選手もいます?みんな気をつけて、、





しかし、残り数十秒、鉄壁のディフェンスでゴールを守り、7-2で名大が勝利しました❤️‍?





試合後、#1 わぐさんと#16 よっしーがインタビューを受けました!

大活躍のよっしーさんの笑顔が眩しい?




得点が決まるたび、コート内の選手もオーディエンスも一体となって盛り上がり、一つ一つの得点の喜びを噛み締めているように感じました。




まだまだリーグ戦は始まったばかり。「学生日本一」を目指して、頑張っていきます!




これからも引き続き、応援よろしくお願いします?





2年TR三浦毬沙

コメント
名前

内容