Blog

ブログ更新情報


2020

特別大会 vs南山

素晴らしい秋晴れの中、東海地区の特別大会対南山戦が行われました?


この度、新型コロナウイルスの影響によりチーム関係者のみの無観客試合となりました。

このような状況の中、試合を行う運びとなったことを各関係者の皆様に感謝申し上げます。


静かな会場の中、フェイスオフで試合はスタートしました。

#14はるや、今日も朝からキレキレです?


開始5分、相手のショットが決まりました。

なんとか追いつこうと名大のショットが続きますが決まらず、0-1で第1クォーター終了です。


1点ビハインドで迎えた第2クォーター、早々に#47なべらが魅せてくれました?

ブレイクでそのままハーフ超えて得点です!!

#0武冨もナイスパス!応援席は一気に盛り上がりました??


その後相手のショットが決まり、また1点ビハインドになってしまいましたが、前半終了間際、次期エース#17いせがやってくれました?

相手のディフェンスを2枚かわしてのショット!さすがです??


スコア2-2の同点で前半が終了しました。

前半では、前日にスタメン入りした#69むぐるまや2年生ながらベンチ入りした#25しゅんや#39りゅうせいなど次世代のリザーズを担う面々が大健闘?本当に心強い?


第3クォーター、両者なかなか点が決まらず油断のできない攻防が続きます。

名大オフェンス、ディフェンス共に必死にプレーしますが、惜しくも相手のショットが決まり、1点ビハインドで第3クォーターが終了です。


厳しい状況で迎えた第4クォーター

早々に先程悔しい思い(得点するも時間外でノースコアに)をした#1しょーへいが見事なショット!よっ!名大の点取り屋????

スコアは3-3の同点に


しょーへいのショットから流れは一気に名大へ

そして待ちに待ったこの男のスタンシューが!!

#6しばが圧巻の得点?

普段はクールな#9しょーいもこの喜びよう?


ディフェンス陣もここからは点を取られまいと見事な守りを魅せます?


そして最後のホイッスルが会場にーー

スコア4-3で名大の勝利です。

悲願の南山戦勝利に、涙や喜びがあふれ出しました。わたし自身も約2年半ぶりの雪辱を果たすことができ、涙が止まりませんでした。



最後に、平素より私達名古屋大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。特別大会は11/15の愛大戦を持って終了いたしますが、これからも引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。


そして、素晴らしい試合を見せてくれた部員全員に。本当にありがとう。みんなとこの景色を共有できて幸せです。

4年MG稲葉はづき


コメント
名前

内容