Blog

ブログ更新情報


2021

幹部挨拶 副将 岩崎誠士

こんにちは、2021年度副主将を務めます岩崎誠士です。


日頃から、LIZARDSに関わる全ての皆様、いつもご支援ご声援ありがとうございます。


今年度も是非、応援、ご指導よろしくお願い致します。



「学生日本一」



今年もLIZARDSとしては未知の高い目標を掲げる。個人的には今年はこの目標に対して今までとは違う並々ならぬ思いがある。学年ミーティングをし、今までの先輩が掲げたからといったものではなく、自分たちの言葉で、心の底からの想いで突き進もうと決めたからだ。


この目標のために、より強い覚悟を持って欲しい。


先日の南山戦の後、泰輔さんが


「こんな試合をしたのに歯を見せて笑っているやつがいる雰囲気では日本一になれない。」


ということを言ってくださった。


本当にそうだと思った。情けないし、高い目標に対する覚悟があるやつがチームにはいないと思った。


きつい1年になることを決意し、覚悟をしよう。


その決めた覚悟に対して誠実に貪欲に取り組もう。


まずは、小さな決意と覚悟でもいい。毎日壁打ちする、誰かを誘って筋トレする、毎日先輩に動画送って質問する、とか。これが大きな結果につながるはずだから。




もう1つ、自分がどうありたいのか考え続けて欲しい。


これは技術的な面もそうだし、人間的な面にも言える話だ。


技術的な面では、どんなプレーをしたいから、日々の練習でどういう成長をしたいのかを考えて、それを周りにどんどん発信していって欲しい。


人間的な面では、引退した時にラクロスが上手なだけの人にならないように、4年間の部活を通して、最大限の成長をして、誇れる個人になるために、自分と向き合い続けて欲しい。




1人1人の覚悟、努力、考えがチームの大きな支えになる。



全員が勝因となり、共に最高の景色を見よう。




最後になりますが、現状では今年も例年とは違う形での大会が開催される可能性がありますが、変わらない応援の程よろしくお願いいたします。





#28 岩崎誠士


コメント
名前

内容