Blog

ブログ更新情報


2021

soul #79 出塩隼士

はじめに、いつもリザーズを応援してくださっている方々、活動ができるようにサポートしてくださっている関係者の皆様、全ての方に感謝し申し上げます。




新幹線に乗ってます。




目とボールを入れ替えたしょーいくんからバトンを受け取りました。ソウルでVS関東までに目が開眼する確率は黄色ランプくらいって書いてたけど、それはどのくらいなんだい??

できるだけ早く復活してまた僕にたーーーーくさんボール当てて楽しんで欲しいと思います。




たけし曰く、ソウルは学年内のヒエラルキーが低い順で書いていくということなので、僕は非幹部で1番ヒエラルキーが高いということになります。

なんなら、なつきよりも高いので僕は幹部です。

なつきはファイナルの時もはるばる車で送迎してくれました。これはもう、ばるきやな。



おっと、たけしに引っ張られすぎました。



ちなみに次のソウルはなつきです。なつきは僕の喋り方を真似するくらい僕のことが大好きです。

いつもバイト先の社員に喋り方が似てるって言われます。とても不快です。でも、なんやかんやなつきとは一緒に帰るくらい仲良しです。



前置きが長くなりました。ちゃんと書いていきます。ただ、僕は頭がわたあめで日本語力もないので、文章の出来には期待しないでもらえると嬉しいです。






『理念』『vision』『行動指針』


何に対しても適当で、自由に楽しめればいいやっていう精神でやってきた自分はこの三つについて考えるのがしんどかった。



男子ラクロス部という部活を選んだのも、楽しそうだったからってのが1番の理由だった。高校までも、厳しい部活で頑張ってきていたけども、「勝ちたい」「上手くなりたい」「先生に怒られたくない」以外別に何も考えずにただ、夢中で無思考に頑張っていた。


そんな僕は、自分が部に所属している理由や学生日本一を目指す理由など、なんで?なんで?なんで?って全部に対して理由を聞かれる理念ミーティングは苦痛だった。


真剣に取り組んでた方々には本当に申し訳ないと思っています。



新チームが指導してから同期の幹部やチームのことを考える人が増えてく中、俺とか西川くんを中心としたリザーズの癌sだけが、取り残されていくのを感じた。


あ、ここで西川くんに報告。10万以上課金したウイイレアプリ、バグってデータ消えました。

みんな!煽り散らかしてくれ!


本編に戻ります。





4Qだけで四失点して引き分けた開幕戦。

本当に悔しかった。不甲斐なくて仕方なかった。点差を縮められるたびに焦って、

「DF!打たせないでくれ!」

「OF!点をとってくれ!」と、

他人に頼る気持ちばっかりだった。

本当に情けない。



試合が終わって、家で猛省した。

何がいけなかったのか、、、

あの4Qで取られた四点はただの技術不足によるものだったか?

いや、メンタル面の弱さからの失点だった。しかも最悪なことに、DFの最後の砦であるべき自分の頭が真っ白になってしまい、その焦りがコート全体に広がってしまった。あの試合で追いつかれた原因の大部分は自分にある。そう感じた。



同時に気づいた。試合中のチームに対するゴーリーの影響力に。たくさん止めればチームの士気が上がるとか全部止めれば負けないとか、そんな単純な事ではなく、ゴーリーの心の持ちようはチームに伝播しやすく、雰囲気を良くも悪くもできるということ。


そんな力を持つポジションをやらせてもらってるのに、チームについて、また理念について深く考えず、適当にただただ楽しんでいた自分を恥じた。


そこから、理念について自分なりにもう一度解釈し直し、どんな人間がチームをいい方向に引っ張れるのか考えた。


考えた結果、幼児が、自分のモチベを保つアカウントからチームを鼓舞するためのアカウントに変わった。


代替わりしたばかりの頃には自分が上手くなることだけを考えて型練のストーリーを上げてたけども、毎日継続している姿を見せてみんなを巻き込めたらいいなって想いで投稿するようなった。



周りに認知されるような変化ではないということは分かってます。けれども、自分の中ではようやくチームのために行動する意味がわかってすごい嬉しかったし、自信がついて練習中や試合中の意識も大きく変わったと思う。


実際にこんなことで誰かを巻き込めているのか分からないし、ただの自己満になってるかもしれないけど、あやから「これ見るのが毎日わたしのもーーちべ!」って言われたのは素直に嬉しかったし、色んな人から褒められるので、きっと巻き込めてると信じてます。



日本語力がなくて、考える力が乏しいからこんなやり方しかできないけれども、これから日本一になるまで毎日続けていくのでマネトレは応援してね!プレイヤーは一緒に頑張ろう!youji_laxフォローしてない人は早めにフォローしよう!






『学生日本一』


ようやく近くに見えてきた。これからぶち当たる壁がめちゃくちゃ高いことは分かってるけど、数字で見ればあと3回試合に勝てばこの目標は達成できる。


いける気がする。


今の自分の状態は毎日ダンベル型練をしたことによって過去最高。さらに、ウイイレが消えたことによって、つまり十数万が消えたことによってゴーリーにとって重要な運も補填できた。


明日の九大戦は任せてください!


OFがパスミスしても

DFがバグっても

最後に俺が止めて

また攻撃に繋げます。


今までみんなに頼ってばっかだったけど、今度は俺を頼りにして欲しい。


もしそれで失点してしまったら、全部俺になすり付けて、ソウルであんなにイキってたやん!って煽りましょう。全部俺の責任にすることを許すので、ミスした次のプレーで魅せてくださいね。








あー、試合が楽しみだ!


しあいで点が決まったらブワッて涙が出そうになる。


たくさんセーブして歓声が上がったら、死ぬほど嬉しくなる。


もうこんなことは部活を引退したら2度と経験できないことだと思う。


勝ちたい。まだまだ、引退したくない。


つよい決意と覚悟を持ってみんなで全国の舞台に挑もう。


よし!!あげてくよー!!!!






#79 G 出塩隼士


コメント
名前

内容