Blog

ブログ更新情報


2021

新人戦決勝結果報告

12/11に2021年度東海地区新人戦決勝が開催されました。

はじめに、試合を開催する運びとなったことに、関係者の皆様、平素から多大なるご支援・ご声援をくださる保護者の皆様、OBOGの皆様に感謝申し上げます。



いよいよ東海No.1が決まる決勝の日がやってきました?


先週のブログで紹介したように、12/4,12/5に行われた予選では3勝1敗という結果で決勝に進出しました。

決勝で戦う相手は名城大学!!練習試合、予選と敗れていた相手だったので、次こそは絶対勝つ!!!とリベンジを望む中試合が始まりました。

IMG_7844.jpeg

IMG_7845.jpeg


緊張感が漂う中、#22とおるのフェイスで試合が始まりました。


IMG_7846.jpeg


1Qが始まってすぐ、待ってました!!代名詞は爆速スタンシュー!#32しんやがナイスパスを受けてショットを決めてくれました!!!さすがです!?❤️‍?ナイショ!!!!


IMG_7847.jpeg

IMG_7848.jpeg

決勝での先制点、、、!このショットでチームは一気に活気づきました。


1Qが終了に近づくころ、#88かなたが3連続目の1on1をかけようとしています。「あきらめるな!」という声援がベンチから響いています?

そして、4連続目に入ったところで見事なショットが決まりました!!!!?


IMG_7849.jpeg


#88かなたは怪我のブランクがあったとは思えない、かっこいい姿を見せてくれました。

試合に出て活躍しているのを見て、21TR一同感動して涙が出そうでした??

頑張ったね??


1Qは2-0で名大2点リードで終了しました。

オフェンスディフェンスともすばらしいプレーでした。



2Qでも激しい攻防が続きます。


今大会で優秀賞を受賞した#77さとるを中心とした鉄壁のディフェンスで相手の攻撃を阻みます。


IMG_7850.jpeg


2Q中盤、#57神道のクリアで攻撃のチャンスをうまく作り出すことができましたが、相手のディフェンスも固くなかなかショットが決まりません。


IMG_7851.jpeg


2Q終了3分前、相手のショットが決まり、2-1で名大1点リードで3Qを迎えました。

 


3Qでは#14ひろとが魅せてくれました!!?相手のチェックをかわしながらのクリアでオフェンスに攻撃のチャンスを作ります。


IMG_7852.jpeg


しかし3Q終了5分前、名城のショットが決まり同点に追いつかれてしまいました。

一気にベンチに緊張が走ります。


その後も、#39たまちんが果敢にショットを打ちますが、惜しくも決まりません。。


3Qは2-2で終了しました。絶対に負けられない勝負の4Qが始まります。



1点1点が命取り、、、4Qはさらに白熱した試合が展開されました。


相手からの激しい攻撃が続きましたが、名大の守護神#26ひろきがナイスセーブを見せます!!

頑張れ名大!!!!✊?


IMG_7853.jpeg


しかし、この後相手に2得点を許してしまいます。

2-4で迎えた試合終盤。まだここから巻き返せる、、、!そんな中やはりこの男が魅せてくれました!!!


「点決めてヒーローになる」そう試合前に宣言した#23いぶき。有言実行の激熱ランシューを決めてくれました!!?今日の試合で一番盛り上がった瞬間でした!!!

最高でした!!!!!!❤️‍?❤️‍?❤️‍?


IMG_7854.jpeg

IMG_7855.jpeg


試合終了まで残り1分。

「頑張れ!!!!!」ベンチ内外から涙ぐんだ声が聞こえてきます。


最後まで諦めずに攻撃を続けましたが、試合結果は3-4で惜しくも敗れてしまいました。

応援に来てくださった先輩方、保護者の皆様、その他関係者の皆様、本当にありがとうございました。皆様の応援がすごく力になりました。


IMG_7856.jpeg

IMG_7857.jpeg




新人戦に向けて、みんな全力で頑張ってきました。


増量するために積極的に間食をとったり、日中はGBで自主練して、夜遅くまで壁打ちをしていたプレイヤー。


練習にプレイヤーと一緒に入って、時には厳しく、時には優しく指導してくださったコーチの方々。


練習でのパスミスを集計してグラフ化したり、プレイヤーのモチベにつながるように、ナイスプレーを毎日発信していたマネージャー。


増量のための大量のカロリー計算をこなしたり、試合に向けて体を痛めたプレイヤーのコンディションを整えたトレーナー。


全力を尽くしてきたからこそ今回の結果は本当に悔しかったですが、頑張った分後悔はありませんでした。1か月前のフレクリと比べてびっくりするぐらいみんな上手になって、努力しているんだなと最近の練習を見ていていつも感じていました。良い試合を見せてくれてありがとう?


IMG_7858.jpeg

(写真撮影時のみマスクを外しています)


でもこれで終わりたくないのが本音です。コーチも言っていたように、ここからが始まりだと思います。応援してくださっている方々のためにももっともっと成長して、周りから愛されるチームになります。


この悔しさを忘れずに、数年後のさらなる高みを目指してまたみんなで頑張ろう。

21最高✊



1年TR 成田 帆伽

コメント
名前

内容