Blog

ブログ更新情報


2022

ABvs立命 練習試合

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です🥍🦎

1/16にAチームとBチームが立命館大学の方々と練習試合をさせていただきました。



はじめに、いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。そして、この試合の開催に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。

引き続きあたたかいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。



それでは、試合結果を報告したいと思います!



今回は21にとっては初めての遠征でした。バスの中ではゲームをしていたり、ドラマを見ていたり、話していたり、寝ていたり、、、、とみんな各々楽しんでいる様子でした。



それでも、試合前は入念なmtgとアップ。試合開始に向けて、緊張感が高まっていきます。


そんな中こんな写真も!楽しそうです😂


IMG_0223.jpeg


Bチームの試合開始直前、円陣を組んで士気を高めます🔥

IMG_0224.jpeg

そんなこんなで試合が開始しました!


1Q開始のフェイスオフ!試合の流れを作る大事な場面に#22 とおるが見事勝って名大ボールでスタート!さすがです👏🏻


IMG_0225.jpeg


しかし1Qが始まって2分半たったころ、相手のショットが決まってしまいました😱


その後も果敢に攻めますがどちらのショットも決まらないままスコア0-1で1Qが終了しました。




2Qはこれまで積極的にショットを打っていた#29 しゅんさん、#13 こうようのショットが決まりますが相手も負けじと点を決めてきて2Qはスコア2-3で終了です。


IMG_0226.jpeg



そして3Q、名大も立命館もクロスがイリーガルと判断され5vs5で始まります。


3Qでは#69 りぃが相手のパスミスで起こったグラボを1発でスクープ、ハーフまでランでクリアを上げたりなどDF陣の活躍もたくさん見られました!


他にも#75 つばさがチェイスを取ったり、相手の積極的なショットをたくさんセーブします。ナイス🔥


しかし相手にショットを決められてしまい、スコア2-4名大2点ビハインドで3Qが終了します。


そして4Qはお互い点数が動かないまま試合終了です。全員が全力で戦い抜いてくれましたがスコア2-4で負けてしまいました😿





ついにAの試合が#12 けんすけさんのフェイスオフで始まります!


オウンゴールや相手のショットが決まってしまう中、#9 しゅうやさんのショットが決まりました!ナイショー🔥


IMG_0227.jpeg


2Qはなかなかショットが決まらずスコア1-6で3Qに突入します。



3Qは積極的に攻撃をしていき、ショットの数も多くなっていきます。


そんな中、相手のスラッシングで名大エキストラで得点のチャンスが訪れます。頼れるOFリーダー#3 こうきさんがそのチャンスを逃すことなくスタンシューが決まります!ナイショー❤️‍🔥


IMG_0228.jpeg


その後も#3 こうきさんのショットが決まります。さすがです、、、



DF陣の#14 きののチェックでボールダウン後、#15 りゅうせいさんが混戦グラボに勝利しクリア!などといったDF陣のナイスプレーもたくさん見られました🔥


Gのビッグボスこと#0 しみしょさんのナイスセーブも!!!




4Qでは#87 おかぴーさんのショットも決まります🥺




そして試合終了。全員がこれまでの練習を出し切る気持ちで戦ってくれましたがスコア4-8で負けてしまいました😭






A,B共に今回の試合で得られたことはたくさんあります!どちらも試合が終わってから真剣な顔で反省をする様子が見られました。


IMG_0229.jpeg


この反省を生かしてこれからの練習もがんばっていきます🔥🔥🔥


引き続き応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




1年MG 松本芙羽

コメント
名前

内容