Blog

ブログ更新情報


2022

soul MG 石川結子

まず初めに

日頃より名古屋大学男子ラクロス部に関わって下さっているすべての方々にこの場を借りて感謝申し上げます。

ありがとうございます。

今後とも暖かいご支援の程よろしくお願いいたします。








こんにちは

4年MGの石川結子です





ひろきは付け鼻か?と思うほど高い鼻を持つ

リザーズ1のイケメンです

ソウルをすっかり忘れてしまうのがひろきらしいなと思いました

むしろ最後までそのマイペースさでいて欲しいです

ただ、2年後卒業は一緒にしましょう




私の次はあんどうです

あんどうは練習中、話しかけてほしそうな顔をよくします

みんな老害になっても話しかけてあげてね









最近、部活をしていると些細なマネ業でもあと数えるほどしかやらないんだな、と感慨深くなる





引退は寂しいけどもう1年やりたいかと言われるとそれは嫌だよねってうららと話してた





そのくらい、頑張ったんだと思う





正直4年生の1年間は大変なことばっかりだった






でもここまで続けてこれたのは、自分より頑張ってる人達がたくさんいたから






いつも隣の席で研究やらずに部活のことやってる人

働きすぎでもうすぐ禿げるんじゃないかと言われてる人

午後練後研究室に吸い込まれていく人

毎日すごく暗い場所で素振りしてる人


などなど






そういう人達をみると

私の苦労なんてちっぽけなもので、むしろもっと頑張らなきゃって思えた






ひとつ、後輩たちにやってほしいなって思うこと

それは

「仲間のことを知ること」





私が1年生の時からやっておけば良かったなと思うことでもあります






プレイヤーは私が知らない所ですごく努力しているし

トレさんは部活外でも勉強をしているし

マネのみんなも練習外でいろんなことをやっている






さらに

この部活は、思ったよりも多くの人の働きで回っています






日々何となく見ている予定表も、タイスケも

1つの遠征も、1つの試合も






モチベがなくなった時

みんなが何をしているか知ろうとしてみてください






そして、努力している人に鼓舞された人が

また別の人を鼓舞していく





これが部活の理想の姿なんじゃないか





そう思います





せっかく大学一大きい団体に所属しているんだから、たくさんの人と関わらないと勿体無いです







偉そうなこと言ってますが

私は自分が関わり始めるまで気付けなかったし

4年生になってやっと後輩に話しかけるようになりました

後悔してます







これを読んでいいなと思った人

明日からいろんな人を知ろうと行動してみてください







所属している価値は自分から見つけるものです







もう引退する人みたいになってるけど

まだまだ終わらないよー!






あと約2ヶ月間

22Lizardsがどんな素晴らしい団体になっていくのか






どんな結果を残すのか






ここからの努力次第







駒澤で最高の景色を見られるように






まずは目の前のFINAL







圧倒しよう








最後に



大好きな19のみんな







みんながいたから続けられました

ありがとう








歴史に残る世代になろう








MG 石川結子


コメント
名前

内容