Blog

ブログ更新情報


2023

幹部挨拶 主将 吉川紘生


24Lizards 主将を務めます、吉川紘生と申します。一年間よろしくお願いいたします。



まずはじめに、平素より名古屋大学男子ラクロス部をご支援してくださる全ての方々に、この場をお借りして感謝申し上げます。



皆様のおかげで、日々ラクロスに向き合うことができています。本当にありがとうございます。引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いします。



ここ1週間、幹部のみんながいいこと書いてくれました。マジでその通りだなと思うとともに、頼もしいなと感じています。



僕から伝えたいことは1点だけです。



「考えることをやめるな」



なぜ勝ちたい?

なんでこのプレー?

みんなはどう考えをもってるんだろう

なんでラクロス、リザーズ?

日本一を達成した先の目的は?



その考えたことを目的ベースで行動に移してみよう。

ワンワンで勝ちたい→筋トレ?

パス絶対ミスらない→壁打ち?

プレイヤーを支えたい→分析?テーピング?

なんでもいい。

それを発信してみよう。

今はみんな発信してくれているけど、それを継続してほしい。

俺ら幹部はそれを見ています。



俺は目の前のやるべきことから逃げてきた。特に1、2年の頃は本当にサボっていた。

まじで後悔してます。(OB、コーチの方々申し訳ないです。)



後輩のみんなは自分なりの努力の形を考えて実行してみてほしい。それが早ければ早いほど見える世界が変わると思う。期待してます。






伊勢さんやしゅんやさん、わぐさんみたいな圧倒的なスター性、俺の背中を見てついて来い感は出せないかもしれない。



でも同じ目線で努力することはできる。

主将が頑張ってるから俺も少しやってやるか。

私も頑張ってみよう。

そんな姿をこれから見せていく。

一緒に頑張ろう。マジで頑張ろう。






もう一個ありました。

21。特に21 へ



努力していない人はさすがにいないと思うけど、それを後輩に伝えていく役割を担ってほしい。

努力、発信、コミュニケーション、考えることで、自分の完全燃焼にも繋がるし、それが後輩にも影響するし、幹部の手助けにもなる。

強い名大のDNA伝えていこう。


頼むよ。期待してる。




24Lizardsスローガン

「AWAKE」



東海final

ホイッスルがなった瞬間

悔しすぎて、立ち上がることができなかった。



「0から組織を作り直す」

そう宣言した。


俺は変わるよ。みんなも覚醒しよう。




日本一



その先になにがあるんだろう



絶対獲るぞ 






主将 吉川紘生


コメント
名前

内容