Blog

ブログ更新情報


2024

soul MG 荒川紗里


まず始めに、


日頃より名古屋大学男子ラクロス部に

関わって下さっているすべての方々にこの場を借りて感謝申し上げます。


今後とも暖かいご支援の程よろしくお願いいたします。




たなしゅんから回ってきました。

たなしゅんは、いまだにどんな人なのかつかめてません。だけど、食堂で会ったときいつも手を振ってくれて嬉しいです。引退までにもうちょっと仲良くなりたいなと思います。





次はこいけです。前ひさしぶりに会ったらとっても美白になってました。こいけは、1年生のころからやばいやつみたいに言われてたけど、なんだかんだ優しくていい人だと思ってます。

できれば一緒に大学卒業したいです。







さて、soul書きます。思ってたよりずっと難しくて、すごい時間かかりました。もも待ってくれてありがとう。

拙い文章になると思いますが、読んでくれたら嬉しいです。










この4年間、ほんとうにたくさんの経験をさせてもらって、たくさんのことを得ることができました。




その中でも、


「刺激し合える仲間」


の存在は本当に大きかったです。





同期がどんどん辞めていった1年生のとき、

モチベの上がり下がりがあまりなかった私でも




なんでわたしは部活続けてるんだろう、

なんのためにがんばってるんだろう、



って思い、悩みました。

でもあのとき、いっぱい話し合いをして、みんなの思いをきいて、



がんばっている人がいるなら、わたしももう少しがんばってみようかな



そんなふうに思って、辞めずに続けてくることができました。


あのとき流れにのって辞めなくて本当によかったです。







1年前の代替わりのときも、


思ってたよりもだいぶ早い代替わりで、最上級生としての覚悟なんてぜんぜんできてませんでした。



だけど、

どんどん責任感を増していく同期の幹部たち、

周りを巻き込みながら努力している同期、

そして成長していく後輩たちをみて、


わたしも負けないようにがんばらなきゃ


って何度も思わされました。





ブラック研究室が忙しくて、全然部活に行けてない今も、インスタでみんなががんばってるところをみると、たくさんのエネルギーをもらえます。








わたしは部活に対して悩んだとき、

自分のことだけじゃなくて

周りに目を向けることを意識してきました。






そうすると、自分の知らないところで努力してる人はいっぱいいて、たくさんエネルギーをもらえます。


自分の苦労なんてちっぽけで、むしろもっとがんばらなきゃって何度思わされ、巻き込まれてきました。


この4年間、

みんなの努力がわたしの原動力になってたなと思います。









いま、もし部活に前向きになれずに悩んでる人がいたら、周りに目を向けてみてほしいです。



努力してる人がいっぱいいて、たくさん刺激をもらって、何か得られるものがあると思います。



巻き込む力ってすごいです。



わたしはあまり巻き込む側にはなれなかったけど、みんなにはどんどん自分から発信して、周りを巻き込んでってほしいと思います。

それをみてがんばるエネルギーを得てる人はたくさんいます。




尊敬できるところがたくさんあって、刺激し合える仲間たち





わたしは、そんなみんなとどうでもいいことを話して笑いあってる時間が大好きです。

あまり部活に行けてないいまも、たまに行ったときにみんなと話すのが癒しの時間になってます。とくに、MGのみんなには感謝いっぱいです。いつもありがとう。








大好きな同期と後輩たちともっと一緒に過ごしたい







最高の景色を、最高の仲間たちと一緒にみたい







あと2か月、みんなで巻き込んで、巻き込まれて、日本一を勝ち取ろう!






荒川紗里

コメント
名前

内容