Blog

ブログ更新情報


2020

soul MG 鈴木伽奈


Soulかくのやだな~~って思ってたけどさすがに逃げられないのでがんばります。


なに書くかぜんぜん思いつかなくて、後輩に残しす言葉とか、熱い想いとかはわたしの担当ではないので、4年間を振り返ろうと思います





小中高と自分が選手として部活をやってきて、練習しんどいけどなんだかんだ楽しかったなあ~~ってどの時代のわたしも思っていて、大学でもなんだかんだ楽しかったなあ~~ってやつをやりたいと思って部活をすることに決めました。

その上でラクロス部選んだのはかっこいい!楽しそう!とかかな




1年生は覚えることたくさん!って感じで過ぎて


2.3年生は15.16のお姉さんたちに優しく見守られてふわふわやってた気がする。

とくにななさんひろみさんには感謝してます?


2年生でのSNSの思い出というか反省をひとつ挟むと、finalっていうスペル間違えて投稿したことです。名大生なのにねぇ





話戻ります。

この時のプレーヤーってあんまり優しくなくて、支えるってなんだ?なんのために?と思い始めてました


代替わりくらいになって17mtgをしたときに、3.4人ずつにわかれてモチベーションとかを話す機会があって、ぜんぜん思いつかなくてわかんないんだよねぇ~~って言ったら、なべらとかいちこ(だよね?)とかが、すごい励ましてくれて泣きそうになったの覚えてる。笑



このあたりで、最上級生になるのにふわふわしたままじゃよくないなあとやっと思い始めて、りざーずに自分がいる意味を決めました







「マネージャーのために」


もちろん自分が最後に喜ぶのはチームが勝ったときではあるし、プレーヤーのことを応援してないわけじゃないけど、自分ががんばる理由にはならなくて、誰のためにならがんばろうと思えるかな?って考えたら終着しました


本気で勝ちたいと思って、本気でプレーヤーをサポートしようとしてるマネージャーのためにがんばるんだったら、チームにもプラスだしいいね!って感じですごいしっくり



まぁこれをきめてなんかアクションを起こしたわけではないけど、気持ち的なことで。気持ちってだいじ


あんまこうゆうの書かない方がいいんかなあて思ったけど、いろんな考え方のひとがいるなあくらいに思っておいてください?

まとめたらマネージャーのことすき~~✌?ってはなし





こんな感じでマネージャーのため~~とかいってかっこつけたけど、南山戦で勝った時はとってもうれしかったです。さいこう



なんかいろいろ言ったけど、結局りざーずのことが好きだからここまで続けてきたんだなあと思います。

おれらのこときらいじゃん!とか思わないでね!!!





あと1ヶ月もしないうちに引退なわけで、寂しいなあと思ってきて、もうすでになんだかんだ楽しかったなあ~~ってテンションになってきてるので、わたしの1年生のころの選択は正解だったなと思っています



理念とかでいろんな話をして、みんなのいろんな想いを聞いた上で、わたしが部活に求めることはやっぱり楽しさ!


あとちょっと楽しもう~~~~??



MG 鈴木伽奈



コメント
名前

内容