Blog

ブログ更新情報


2021

でらうま杯

まず始めに、保護者、OBOG、関係者の皆様、平素より多大なるご支援ご声援ありがとうございます。そして、コロナ禍の中、でらうま杯を開催してくださったことに心から感謝申し上げます。 


それでは21lizardsになって初めての名大Bチームの公式戦であるでらうま杯の結果を報告いたします。


でらうま杯は当初2日間の予定のところ、急遽1日で行うことになったため1日に4試合というハードスケジュールで行われました。名大のBチーム、南山、名城、中京、そして愛学、信州、中部の合同チームの計5チームの総当たり戦が行われました。天気は晴れで絶好のラクロス日和でしたが、季節外れの暑さと強い日差しの中、選手の体力が持つか心配でした。



1試合目vs名城

最初の得点を決めてくれたのは2年の学年リーダーの#29しゅん!!ゴーリーが弾いたボールを素早くスクープしてランでショット!!でらうま杯最初の得点でした!!ナイショー!!


その後名城の得点があり、イーブンとなり、1-1で1Qが終了しました。


2Q開始1分、均衡を崩してくれたのは、またもや頼れるリーダーの#29しゅん!!

ロングDFに対して左上から1on1をかけて打ったショットが見事に入りました!!上手い!!かっこいい〜

本日2得点目、しかもショット成功率は2/2で100%です!素晴らしい??



しかしその後、名城の強いオフェンスに攻め立てられ、2得点されてしまい、スコア2-3で逆転負けでした??



2試合目vs中京

切り替えて再び士気を上げて2試合目が始まりました。

1Qは膠着した攻防戦が繰り広げられました。

#40だいや、#12けんすけさんのショットは枠外、#99りゅうしょうさんのショットは相手のゴーリーのナイスセーブにより得点ならず、そのまま0-0で1Qが終わりました。 


2Qも攻め立てられる状況が続き、ディフェンスの頑張りもありましたが、中京に2得点を決められて0-2で負けてしまいました?


しかしこのままでは終わらないのが21lizards!!

午後の2試合で巻き返します!!!??



3試合目vs南山

疲労がピークとなった3試合目。相手は1番のライバル南山です。チームの士気も高まります。


1Q開始のFO、南山にポゼッションを許しそのままブレイクでショットを打たれました。ひやっとしましたが、キャッチセーブしてくれたのは頼れる20のゴーリーりょう!!ナイス!!


その後南山に1点決められ、リードされていましたが、展開を変えてくれたのは19の#43ひろきさん!!左上からのすごいスピードのショットでした!かっこいい〜?イーブンに持ち込みました。

その後、南山が1得点し、1-2の1点ビハインドで1Qが終わりました。



2Q、ここから怒涛の巻き返しが始まります!!開始早々から名大のショットが止まりません!!

2Q開始4分、待ちに待った得点してくれたのは20の絶対的エース、#19わぐ!!トップからの弾丸スタンシューがゴールのネットを突きさしました!!!すごいスピードでした?これでスコア2-2のイーブン!



この得点後のFO、#12けんすけさんがかき出し、#75まるがスクープ、そしてまた#12けんすけさんにパスが繋がりポゼッション。そしてハーフ付近から一気にランで上がりそのままショット!!ナイショー!!!さすがけんすけさん!!頼れる先輩が決めてくれました??



その後頼れるDF陣が南山に得点を許さず、開始8分半、#87おかぴーさんから#40だいやにパスがつながりすぐにショット!!ナイショー!!だいやがボール持つと決めてくれる安心感があります?すごい!!


試合終了間際、名大のエキストラ中、20のもう一人の絶対的エース#39みゆうがやってくれました!!ロングDFが飛んできて2人DFがついている中、トップから弾丸スタンシュー!!ナイショー!!ダメ押しの得点でした!めちゃめちゃかっこいい??


そのまま試合が終わり、なんと、南山相手にスコア5-2てで快勝!!??この試合は20の活躍が目立ちました!嬉しいです!



4試合目vs愛学、信州、中部

でらうま杯最終戦、相手は愛学、信州、中部合同チームです。


開始早々から名大の攻撃が止まりません!!

1Q開始1分、まず決めてくれたのは#39みゆう!!左上でパスを受け、DFを華麗に交わし、ショット!!上手さが際立つショットでした??本日2得点目!!


ゴーリー#70りょうのナイスセーブやDF陣のナイスDFが続き相手を無得点に抑えます。


1Q終了間際、#43ひろきさんから、#25やまもりにパスがつながりそのままショット!!ナイショッ!!目にも止まらぬ展開の速さでした?その後スコア2-0の2点リードで1Qが終了しました。


2Q開始3分、#87おかぴーさんからパスを受け、中で人が集まっているところを華麗にDFをかわし#29しゅんがショット!!本日3得点目です!すごい!!??スコア3-0です。


その後も得点を許さず、相手のクリア中、#29しゅんがボールダウンさせ、こぼれたボールを#99りゅうしょうさんが一瞬でスクープし、そのまま走り抜けショット!!ナイショーでした!!スコア4-0、圧倒的です!!


さらに開始9分、左横#40だいやからのパスを#16よっしーがジャンプしながらキャッチしそのままショットで入りました!!よっしーおめでとう!?星組の連携が光りました✨これでスコア5-0の5点リード!


最後合同チームに1点を入れられましたが、逃げ切り、スコア5-1の圧勝でした!!最後の試合で体力もきつい中、素晴らしい試合でした?また1日を通してロンミを一人で頑張った#75まる、お疲れ様!!




1日に4試合という、ハードスケジュールの中、本当に本当にお疲れ様でした!!懸命に戦う姿がとてもとてもかっこよくて、感動しました!!??素晴らしい試合を見せてくれてありがとうございました!!


これからのより一層の活躍に期待です!!?


最後に、平素より私達名古屋大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからも引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。



2年MG古屋敷百恵

コメント
名前

内容