Blog

ブログ更新情報


2021

開幕戦

台風の影響で強い風が吹く中、東海地区のリーグの開幕戦が行われました。新型コロナウイルスによる不安も多くある状況の中、試合を行う運びとなったことを各関係者の皆様に感謝申し上げます。


相手校は一昨年のファイナル、昨年のTCTでも熱い戦いを繰り広げた南山大学です。とっても大きい港の会場が歓声で揺れるのを想像するとワクワクが止まりませんでした。



試合開始のフェイスオフ、ホイッスルがなる前の静寂で緊張感を高まります。いつになっても慣れません笑

開始3分、決めたのはなんとなんと#19わぐ!!!!2年生がやってくれましたすごいーーーーーと思っていたら、開始12分でまたまた# 19わぐが決めてくれました。本人も驚いたのか、「まじで??まじか!!」と言っていたそうです笑

これからの活躍に期待です⭐️



名大の勢いは止まりません。相手のファールが続いてまたチャンスがやってきました。そこで決めたのが我らがエース# 1しょへさん!気持ちいいスタンシューでした。



3-0の名大3点リードで迎えた第2クォーター。ディフェンスの堅い守りとナイスグラボが目立ちました。さらに試合を動かしたのは# 11ひろむ?相手の人数が少ない有利な状況でしたがしっかり決めてくれました。

スコア4-0の4点リードで前半が終了しました。



第3クォーターでも名大オフェンスが輝きます。開始3分では# 28せいじさんのナーーイスパスから# 1しょへさんが2得点目!!大好きな先輩の番号を引き継いだ# 15りゅうせいはロングフェイスにディフェンスにと躍動します。



そしてそして、惜しくも相手のショットが決まってしまったものの、すぐさま# 1しょへさんが取り返します。3得点目、、、これからも頼みます。

スコア6-1の5点リードで第3クォーターが終了しました。



迎えた第4クォーター。一人少ない、油断を許さない状況から始まりました。5点リードしてたのですが、相手は南山。疲れもではじめ、少しずつ少しずつ相手のいい流れに押されてしまいました。最終的なスコアは6-6のドロー。


前半と後半で試合の流れが大きく変わり、反省の残る試合となりました。まだまだリーグが始まったばかりです。反省を活かし、目の前の試合に勝つことはもちろん、目標である日本一にむけて、21リザーズ全員が熱意を持って日々の活動に取り組んでいきます。



最後に、平素より私達名古屋大学男子ラクロス部を応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。これからも引き続きご声援のほどよろしくお願い致します。



3年TR神田涼葉

コメント
名前

内容