Blog

ブログ更新情報


2021

20新人戦 決勝

まず始めに、保護者、OBOG、関係者の皆様、平素より多大なるご支援ご声援ありがとうございます。

そして、コロナ禍の中、新人戦を開催してくださったことに心から感謝申し上げます。



それでは、新人戦決勝の結果を報告します!



準決勝は中京・中京合同チームと対戦。

雨予報だったものの、なんとか持ち堪え、曇りの中スタート。



開始2分半、はじめに得点を決めたのは、20のエース#39みゆう!!!!

Aチームで共に頑張る#19わぐからのパスがつながりナイショーでした!


そして今度は#19わぐが走り込んでショット!2得点目です!かっこい〜☺️


3得点目は予選得点王の#25やまもり!パスカットしてそのままショット!上手すぎる、、!!✨


その後も名大は積極的に攻めていきます。



1Q終了まで残り2分をきったところ。

20のリーダー#29しゅんが右クリース上がってショット!4得点目を決めてくれました〜!


OFだけでなくDFも負けてません!1Qはなんと1本しかショットを打たせないという固い守りを見せてくれました!ナイス〜?



そして2Q。


開始から1分半で名大が5得点目!

決めたのは#56けんと!!1on1で綺麗に相手を抜きショット!かっこよすぎました〜?


そのあとのFO。

惜しくも相手にポゼッションされましたが、相手のミスにDF陣が素早く反応!

ルーズボールを#39みゆうがスクープし、#19わぐへナイスパス!

#19わぐがランでハーフを超えてそのままショット!ナイス!!!

2人の連携プレーにみんなも大興奮!?


夏明けからラクロスを始めた#40だいやや#16よっしーもゴールを狙います!

公式戦で、夏前からラクロスをしてる人と張り合えるのは努力のおかげ!さすがです??‍♀️



その後、惜しくも相手に2点続けて決められてしまいます。

しかし、ここで崩れないのが20!!

そのまま逃げ切り6-2で見事勝利!?

試合後のみんなの笑顔、眩しかった〜!?




そしていよいよ決勝。

相手は強敵、南山です。

雨が強くなり、地面もドロドロの中で行われました。


序盤から積極的ゴールを狙うも南山のDFに阻まれてしまいます。


名大DFも負けじとチェック!!

ドロドロになりながらグラボ!

ポゼッションを取り返すと、#56けんとがやってくれました!?

準決勝でもみせてくれた得意の1on1で相手を抜きさりショット!かっこよすぎるショットでした!

名大1得点目でみんな大喜び!



南山もゴールを狙って来ますが#70りょうがキャッチセーブ!ナイス!

そのまま#39みゆうへパスがつながりランでゴール前へ!

最後にDFをかわしてショット!上手い!!!さすがみゆう!!!

名大2得点目です!?



その後もお互い譲らず、混戦グラボが何度も起きます。



そんな中、またも#56けんとがやってくれました!

1on1で相手を抜きナイスショット!!!!!

最高です!?これから1on1の神と呼ぼう!?


3-0で名大が大きくリードし、1Q終了です。



しかし、ここで折れないのが南山でした。

名大がショットをうつもゴーリーのセーブで得点できません。

そして南山に得点されてしまいます。


スコアは3-1です。


その後、#39うめちゃんは泥沼の中南山のFOerに対して奮闘!



#70りょうがチェイスをとるなど、流れがまた名大にやって来そうな予感…。



そして、流れを変えたのは#40だいやでした!


#56けんとのショットが弾かれたものの、#40だいやがスクープしてショット!決まりました〜!ナイス!!?


4-1で再び3点リードの状態です。



しかし、またも南山にショットを決められてしまいます。

スコア4-2。

追いつかれちゃうかも、、と思っていましたがやっぱり名大は強かった!


またまた#40だいやが決めてくれました!

私も嬉しすぎて叫んでしまいました?だいやナイス〜!


スコア5-2です。


試合終了間際。

最後にこの男がやってくれました。

#19わぐ!!!

ゴール裏からのパスを受け取り正面に走り込んでショット!

力強いショットが決まりました!嬉しい!?



最後に南山に得点を決められたものの、ここで試合終了。



6-3で名大勝利です!!


優勝です!!!??



南山の強い攻撃に食らいつき、ボールダウンを狙うDF陣。

南山の固いDFに負けずに積極的に攻めていくOF陣。

みんなとってもとってもかっこよかったです!!


正規練はもちろん、自主練でも頑張るみんなの努力が実を結んだ結果となり、私自身も嬉しかったです。


20のみんなと戦えたこと、誇りに思います。



新人戦は『?優勝?』という最高の形に終われました?



最後に、Fチームに携わってくださったコーチ、先輩、保護者、関係者の皆様、改めて本当にありが

とうございました。


Fチームはこれで終わりとなりましたが、今後も20の活躍を期待していてください!


1年MG  後藤綾乃


コメント
名前

内容