Blog

ブログ更新情報


2021

FINAL vs名城

こんにちは☀

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、このような状況下の中リーグ戦が開催され、21Lizardsとして参加ができていることは日頃より応援、協力してくださっている保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様のおかげです。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。


当日は気持ちのいい秋晴れ!!✊

決戦の日にはピッタリな天候でした?



緊張感の漂う中、各自準備を進めていきます??



1年生をまとめあげてくれた#55 かずき も最近貫禄が出てきました?



こちらは髪型から気合バッチリのMGゆりか?

頭からLizardsに染まっています✊



例年のごとくアップから気合が入っています⚡

DFリーダー#8 せと もこの笑顔!!

決まってますね?



いつもはワイワイしているフェイス陣も真剣な表情です?

奥の#56 けんと は決まってますね?



怪我なく試合を乗り切れるようにしっかりストレッチも行います!!?‍♂️

#79 はやと と #0 しみ の仲良しショット?



見に来てくださる方々にもLizardsカラーである緑を身に着けてもらい、スタンドから上げていきます?‍♀️



18の新人戦の際に伝説のビデオを生み出してくれたMG  まき と しおり?

今回も大絶叫してくれました??

ナイス、ヤーでしたね?



今後の試合も二人にビデオ任せようか、本気で悩んでいます?


ここで18スタッフが好きそうな#9 しょうい のお写真をどうぞ?



このゆるさが良いようです?


続いて#19 わぐ のキラキラウインク?✨



バッチリ決まりましたね、はい。


そんなこんなでついに試合開始時間です⏰

18の背中がこんなにも大きく見えるなんて…うるうるっとくるものがあります?✨



13時45分、ついにフェイスオフです?

#4 むぐ が反応勝ち?やった!!?



惜しくも相手のポゼッションとなりますが、私はまた18のフェイスが見れたことがとっても嬉しいです??


相手のオフェンスから始まりましたが、すぐに#15 りゅうせい のボールダウンによりボールを勝ち取ります✊



頼もしいですね?来年も楽しみです?‍♀️


名大のオフェンスになり、そのまま#28 せいじ のスタンシュー?

先制点を勝ち取ります??



その後、1Qは名城のオフェンスが続きますが、ディフェンスの活躍により相手得点を1点に抑えます?


2Qでは両者一歩も譲らない展開が続き、ハラハラする試合が繰り広げられます?

しかし、クオーターラスト1分のところで#3 こうき からのパスを繋いだ#1 しょうへい のショットが決まります!!?


2-1となり、1点リードでハーフを迎えます?

しかしまだまだ油断は許されません!!


3Qでは相手のオフェンスに圧倒されそうになる中、#0 しみしょ のナイスセーブが続き、そのままクリアを上げて名大のオフェンスに持ち込みます✊

しみはもう失うものが無いから強いぞ!!とベンチでは話題になっていました?何がとは言いません??



クリアでは#6 しゅんや が相手ディフェンス4人に狙われる場面でも、華麗にかわして爆速で走り抜けて行きます??

彼は本当に同じ人間なのかと思うほど足が速いです、拝みます?



その後も名大オフェンスが続き、#7 いせ のゴール前まで走り込んだショットが成功??

いせが走り込む時のスタンドの盛り上がりはものすごかったです?✨


そのまま3Qが終了します?

ここで一休みして不思議な写真をご紹介?



どの瞬間を切り取ったらこの格好になるんでしょうか?

私はこの写真で一晩悩みました?


そんなこんなで最後のクオーターが始まります??

名大のマンダウンから始まった4Qですが、ゴーリーセーブからクリアに持ち込み、そのままブレイクで#1 しょうへい のスタンシューが炸裂!!!⚡



この日、2得点目をマークします✌

我らがオフェンスリーダーさすがです?


さらに!!!その後すぐに#7 いせ のクリース付近からのショットが決まり、4点リードとなります?


その後は激しい攻防戦が続きますが、ディフェンスも負けていません?

ボールダウンやパスカットを積極的に狙っていきます??



しかしクオーターラスト3分を切ったところでクロスチェックが取られ、名大は試合終了までマンダウンの状態に??


相手の猛攻が続く中、#0 しみ のキャッチセーブから形勢逆転!!?

直後に#7 いせ のランシューがまたもや成功します?


このまま6-2で試合が終了し、東海地区制覇を成し遂げることができました??


その後の表彰式ではトロフィーや賞状、メダルなどをいただき、#1 しょうへい がMVPを獲得しました?

おめでとう!㊗



ベンチのマネトレも5人で頑張りました?✊



最後にコーチのそぶさんをみんなで胴上げ?

次は落とさないでね?



コロナで思うように練習ができない時期もあった21Lizardsでしたが、学生日本一という目標への第一歩を瑞穂の地で踏み出すことができました?


東海地区の代表として多くの方々の想いを背負い、Lizardsとしての誇りを胸に全国の舞台に飛び立ちます!!?


あと残すところ1ヶ月程となりましたが、鮮烈な時間を共創すべく、練習に励みますので応援のほどよろしくお願いいたします!!??‍♀️⚡



以上、ベンチで1番目立っていた自信のある、4年MG りな でした?‍♀

コメント
名前

内容