Blog

ブログ更新情報


2021

soul #5 伊藤榛基

まずはじめにOBOGならびに関係者の皆様、日頃からLizardsに対するご支援ありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。



声がデカすぎて動画に声が入っちゃうMGしおりからバトン受け取りました。あまり寄らないけど自分のグラボシーンにしおりの叫び声が入っているとぶち上がります。



ちなみに来週のsoulはTRのみゆうからです。2年の春に失恋しました。これをきっかけに武冨さんと仲良くなりました。あの時はぶん殴ってすみませんでした。





1年生、純粋に大学生活を楽しんでいた。飲み会したり疲れも気にせずに遊びまくったり本当に楽しかった。18のやつといるのが楽しくてそれだけで充実していた。四年間続けられたのもこのメンツだったってのが大きかったと思う本当にありがとう。



新人戦優勝はほんとに何事にも変え難い感情だった。決勝点が決まって抱き合った瞬間は本当に最高の瞬間だった。18で勝てたことが嬉しかった。もっとこんな感情味わいたいと思ったしこのために頑張ろうと思った。



2年になってAにも呼ばれた。うりさんは怖いしうまく行かないことばかりですぐに落とされた。ショーディでスーパーカップにも連れてってもらった。16には沢山の経験をさせてもらえたのに逃げてばかりだった。もっと積極的になれば良かったと少し後悔してます。



3年になって初めはただがむしゃらにAを目指して頑張っていた。今年こそは活躍する心に誓っていたけど最初のAB分けでは名前は呼ばれなかった。後で細見さんにA’やでと言われ、悔しくて泣いた。瀬戸がAに定着して成長していく中で自分はただもがくだけで周りに目を配る余裕すらなくただもがくだけだった。



結局一年を通してあきととAを争い続けていた。後輩に立場を脅かされ続けるというなんとも言えない状況だったが自分にとっては凄くいい刺激で奮い立たされた。背中を押される形で成長させられた一年だった。




そして四年目、少しだけ意識したことがある。巻き込み、巻き込まれること。



バイト終わりに脇山とエニタイムに行く、夜中にわぐを起こして坂を走る。ふらりと通りかかった壁でクロスを借りて壁打ちする。



ほんとに小さいことだけど大事だとおもう。一人じゃきついことでも誰かとやれば頑張れるそんなことも多々あった。



多くの人に巻き込まれた。坂道も朝のチェック練なんかも頑張ってる奴がいるから頑張ろうと思えた。シュー練してる奴がいるから俺も壁打ちしようと思える日があった。受動的な衝動でも行動することに意味があると思う。




今何か頑張ってる人はそれを続けて欲しい。それを見て奮い立たされる人が必ずいる。チームに良い影響を与えられると思う。




意志の弱い自分も周りに引っ張られながら四年間過ごしてくることができた。




この4年間は最高の仲間に恵まれていた。




今は本当にこのLizardsで4年間頑張れて良かったと感じています。




今年は簡単な年ではなかったけど今まで走りつづけることができたのは紛れもなくチーム全員のおかげだ。バッチさんはじめコーチの方々には精神面、技術面で大変お世話になりました。マネージャーが支えてくれるから練習にも試合にも集中して臨めた。トレーナーが怪我のケアをしてくれたから今走れる。みんなの声援が走る力になった。




辛い時も頑張るみんなの姿があったから頑張れた。




特に18DF。人数は少ないしなかなかうまくいかずにきつい時もあったけど最後まで18DFとしてやって来れて良かった。ありがとう。その中でもゆうたろうはDFリーダーとしてチームをまとめ、ディフェンスを引っ張ってくれました。ほんとに頼もしかった。積もる話もたくさんあるけど全員で最後まで走り切って飲みながら語り明かそう!



そして後輩DF陣、俺含め18には天才プレイヤーはいなかったけど後輩に支えられて刺激をもらいながらここまで来れたんだと思う。ありがとう。最後までDFのパッション見せつけていこう!




全員に話したいこといっぱいあるけど書ききれないのでまた頃合い見て飲み会でもしよう。





そして先日の南山戦、勝ちが決まった瞬間は本当にたまらなかった。点が決まるたびにすごい顔しながら嬉しそうに駆け寄ってくる瀬戸を見るたびに込み上げてくるものがあった。今までで最高の瞬間だったことは間違いなかった。




同時にまだまだこれ以上の瞬間を味わいたいとも思った。




これから先勝つたびにさらなる鮮烈な瞬間が訪れるのだと思うと本当にワクワクする。





まだまだこのチームで戦い続けたい





最後まで走り切って最高の景色を見たい





21Lizardsならそれができる





明日は東海final





まずは東海制覇。





チーム全員で圧倒しよう





#5      伊藤 榛基



コメント
名前

内容