Blog

ブログ更新情報


2021

Bリーグ vs京産

10/31(日)に京都でBvs京都産業大学の試合が行われました。


まず始めに、平素より弊部の活動をご支援、応援してくださっている皆様へ、心より御礼申し上げます。そして、この試合の開催に関わってくださった全ての皆様、本当にありがとうございます。


それでは、試合結果を報告したいと思います!

書きたいことがとっても多くて長くなってしまいましたが、読んで頂けたら幸いです。



今回は20にとっては初めての、18と19にとっては久しぶりの遠征となり、皆わくわくしているご様子。バス内でもわいわいととっても楽しそうでした。


それでも、試合前は入念なmtgとアップ。試合開始に近づくにつれ、緊張感が増していきます。



そんな中こんな可愛い写真も?




さあ、試合開始直前!みんなで円陣を組んでチームの士気を高めます!


円陣の写真はあえてこれを選びました。#39みゆうのお茶目さが伝わる可愛い写真です。?



そしていよいよ試合開始。


掻き出されたボールを#40だいやがスクープし、名大ボールからスタートしました!


名大は初めから果敢に攻めていきます。

DF陣も負けじどボールダウン!

ゴーリーの#88横溝もナイスセーブを見せてくれます!



ゴーリーになって1年もたっていない#88横溝。今ではもう頼れるBのゴーリーです。きっとそれは横溝の努力の成果だと思います。


そして、1Qの後半、#19わぐがスタンシュー!綺麗に決まりました!?

#19わぐはAチームでも活躍する20の絶対的エース。

今日もわぐらしい力強いショットを見せてくれました!ナイス!!!




得点後#40だいやと交わすハイタッチ。頼もしい背中です?


しかしその後、惜しくも相手に1点を決められ、1Qは1-1で終了しました。



そして2Q。


2Q最初に相手が得点し1-2。相手にリードされてしまいます。


その後も相手が攻めてきますが、#31わっきーさんがチェイスをとり、名大ボールに!!ナイスでした!

そして、それにOF陣も応えます!


#40だいやからゴール横の#29しゅんにパスが繋がりショット!!決まりました!2点目です!✨


決めたしゅんも大喜びで#99りゅうしょうさんに抱きつきます!可愛い!?


#29しゅんはいつもリアクションが大きいです。もちろんいい意味で。練習では常に声を出し、仲間のいいプレーには必ずナイス!と叫び、チームを盛り上げてくれます。

そんなしゅんの得点、とっても嬉しかったです!


しかし、相手も負けていません。

2Q終了間際、相手にショットを決められてしまい、2-3で2Qが終了。


後半で巻き返しを狙います。



3Q開始。

相手のクロスがイリーガルだったため3分エキストラ状態でスタート。

巻き返すため、名大は積極的にゴールを狙っていきます。


#99りゅうしょうさんや#96けいたのスタンシュー、#43ひろきさんのランシュー などたくさんのショットがありました。




しかし、惜しくも得点は決まりません。


一方、DFも頑張ってくれました!3Qはショットを一本に抑えるという固い守り!

チェックでボールダウンさせたり、グラボを拾ったりとかっこいい姿を見せてくれました!




3Qはお互い無得点のまま2-3で終了しました。


そして4Q。


一点リードされた状態で後がありません。

私も点を決めてほしい!と願いながら4Qを迎えました。


その願いを叶えてくれたのは#56けんとでした。


4Q前半でも中々ショットが決まらない中、4Q後半へ。

ゴール裏#99りゅうしょうさんからのパスを受け取った#56けんとがゴール前に走り込んでショット!

得意の内抜きランシュー が決まりました!3点目です!




#56けんとは今まで怪我もありましたが、努力を惜しまずFOでもMFでも実力を発揮しています。

#56けんとの得点本当に嬉しかった!?

チームのみんなも大盛り上がりです!!


この得点を機に名大ペースに!??


試合終了間際、#75まるちんによるボールダウンからグラボ!




#49たつきがスクープし、#19わぐへパス!


そして、、

トップから#19わぐがショット!!決まりました!!!

めちゃめちゃかっこいい!!さすが!全員大喜びです!!

このシーンは素敵すぎて何度も見直してしまいました?

きっと#19わぐは私以上に見返して気持ちよくなってると思います。


喜びを噛み締めている写真も載せておきます。




このまま試合は終了。


4-3で勝利という結果で終わりました!??




20の活躍ばかり書いてしまいましたが、、

もちろん18,19の活躍も見られた試合でした。

勝つことができたのも頼れる先輩方のおかげです?‍♂️


大きな怪我を乗り越えた#81あきとさん。あきとさんのリハビリの努力だけでなくそれを懸命に支えたTRさんの力で、この試合、かっこいい姿が見られました。




#47たくむさんはロングフェイスデビュー!勝ってくれました!




#21けいすけさんもナイスOF、そしてナイスDFでした!




まだまだ書きたいところですが、長すぎて飽きてしまうと思うので、この辺にしておきます。


今回のBの勝利は、11/7に行われるAの全学の勝利へと繋がるものになったと思います。自慢のAチームの先輩方は必ず勝ってくれると思います。


今後とも変わらず、LIZARDSの応援を宜しくお願いいたします。



最後に、、

どうしても載せたい写真があるので載せます。



帰りのSAで撮った一枚。(撮影時のみマスクを外しています)

みんな素敵な笑顔でとってもお気に入りです。?


20MG  後藤綾乃

コメント
名前

内容