Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ vs京都工芸繊維大学

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。


6/18(土)にBリーグ2試合目となるBvs京都工芸繊維大学の試合が行われました!


天気はあいにくの雨で試合開始直前にはどしゃ降りに、、☔️でも雨に負けず試合に向けて元気にアップをして士気を高めていきます!

雨でも爽やかな笑顔のかなたを載せておきます?



いよいよ試合開始です!


#22 とおるのフェイスでスタートすると早速とおるのフェイスから #16 よっしーさんへ、そこからパスが繋がり #39 たまちんがショット!!!

ブレイクが決まりました❤️‍?とおる、よっしーさん、たまちんナイス!!???


最近お決まりのゴールパフォーマンスもしてくれました?


この得点にはベンチも大盛り上がり?✨開始直後に点を決めるという幸先良いスタートです!!


この波に乗ろうとこの後も#39 たまちん、#96 けいたさん、#25 やまもりさん、#61 こばこう、 #16 よっしーさんが果敢にショットを打ちますがなかなか決まらず、1-0で1Qが終了しました。





2Qは#39 うめさんのフェイスでスタートです!


フェイスからのグラボを#77 さとるがスクープそのままショットを打ちますが惜しくも決まりません。


その後名大のOFが続く中、#13 こうようのナイスパスから#25 やまもりさんのスタンシューが決まりました!??

ないしょーー!?


#69 りぃのナイススクープや#77 さとるのナイスチェックでボールダウンからスクープしてランでクリア成功などのDF陣の活躍も見られました?


#77 さとるはこの後も何度もナイスプレーを見せてくれました!!頼れるDFへどんどん成長しています☀️


そんななか、#87 おかぴーさんがグラボからスクープしてそのままショット!決まりました!!

ないしょーー!!?


そのまま相手に点を許すことなく3-0で2Qが終了しました!




そして3Qが始まります。名大のクロスがイリーガルと判定され3分間マンダウンの状態でスタートです?


なんとか凌ぎたいところですが、開始直後相手に得点を許してしまいます、、?


しかしその後はゴーリーの#26 ひろきや#49 かっちゃん、#51 ぐっちさんの活躍で相手に得点を許さずマンダウンを終えることができました?


その後もDF陣の活躍により相手に得点を許しません!点を重ねるためOF陣もがんばります!


そんななか、またまた見せてくれました!#77 さとるがスクープしそのまま走ってクリア成功!そこから#87 おかぴーさんにパスが回りそのままショット!!決まりました!!!!ないしょーー!!??#87 おかぴーさん2得点目です❤️‍?



この流れにのって直後に#61 こばこうのパスから#39 たまちんに回りショット!!決まりました!ないしょー!!??#39 たまちんも2得点目です❤️‍?


5-1で名大4点リードで3Q終了です!このまま勝利を掴みたい!!!!




最後の4Qです!開始早々、#96 けいたさん、#17  ちはるさんがショットを打ちますが惜しくも決まりません。


そんななか相手のショットが決まり得点を許してしまいました?


しかし名大も負けません!#88 かなたが右横からショット!!決まりました!!!

ないしょー!??

この#88 かなたの得点がよい流れを作ります!


2分後に#96 けいたさんからのパスが回り、#35 てっしんのショットが決まりました!!!

ないしょー!!???

Lizardsの愛されキャラのてっしんの得点には大盛り上がり??ベンチからはてっしーん!!ナイスー!とたくさんの声が上がりました❤️‍?


さらにその2分後、また見せてくれます?#39 たまちんの右上からのスタンシューが決まります!!!ないしょーーー!!??

ビデオを見ると本当に気持ちのいいショットでした?

この試合でなんと3得点も決めてくれた#39 たまちん❤️‍?大活躍でした!


同期の活躍はほんとに嬉しいです!!!




そのまま8-2の名大5点リードで試合終了!!

Bリーグ初勝利です?✨

おめでとう〜〜!!!!!??




19、20の先輩方はもちろん、同期の21のかっこいい活躍もたくさん見られた試合でした?


今回の勝ちを次に繋げていけるようにしっかり日々の練習に励んでいきます?


今後とも変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。


長くなってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました?‍♀️


2年TR 大橋莉子

コメント
名前

内容