Blog

ブログ更新情報


2022

A 名阪戦

こんにちは!名古屋大学男子ラクロス部です??



はじめに、いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。引き続き暖かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。



6/12にAチームが大阪大学の方々との交流試合をさせて頂きました。

大阪大学のみなさんありがとうございました!






アップを済ませ、いよいよ試合が始まります。




#12けんすけさんのFOで1Q開始です?



序盤から両チーム激しい攻防を繰り広げますが、お互いなかなか点が決まりません。



そんな中相手のマンダウン中に#56けんとさんの綺麗なスタンシューが決まります?


今試合初得点に雰囲気が高まります!!ないしょー?




けんとさんもこの笑顔です?




その約3分後に#0しみしょさんのセーブからのブレイクで#1わぐさんのショットも決まります?


名大2得点目!!!ないしょー?


残念ながら写真はありませんが、いつものようにゲンガーそっくりのステキな笑顔だったと思われます?




阪大も果敢にショットを打ちますが、Gのビッグボスこと#0しみしょさんのナイスセーブが続き、1Qはスコア0-2と阪大を0得点に抑えます?さすがです!



1Qの最後に阪大IHのオフサイドがあり、2Qは名大ボールから始まります?



#1わぐさん、#11ひろむさん、阪大も積極的に攻めますがなかなか点が決まりません。




しかし2Qが始まって約5分後、またまた#56けんとさんのスタンシューが決まります?

ないしょー?



その後のFOはなんと#56けんとさんです!

まさにオールラウンダーですね?



そして2Q終了間際、頼れるOFリーダー#3こうきさんのショットが決まり、スコア4-0で名大4点リード?




相手もたくさんショットを打ってきますが1Qに引き続き2Qも阪大を無得点に抑えます?




ここでハーフタイムです。

なんとハーフタイムに名大のクロスがイリーガルと判断され、3Qの3分間マンダウンとなってしまいました?




3Q開始から約2分、ここでアクシデントが?

名大クリア中にオウンゴールが決まってしまいます、、


切り替えよう!との声が聞こえていましたが、その後相手のショットが3本決まり、3Qはスコア4-4イーブンで終了です。




いよいよ4Qが始まります?



4Q開始のFOは#4あんどうさんです!



4Q開始から約2分半、またまた#3こうきさんのショットが決まります?

相手のマンダウン中にしっかり決めてくれました?




その後、相手のショットが決まりスコア5-5でイーブンです。



ここからはお互い譲らず、なかなかスコアが動きません。


#75つばさのナイスセーブもたくさん見られ、4Qは相手のショット8本中4本もキャッチセーブでした!ないす?

しっっかりビッグボスの血を引いています?



同期の活躍はやっぱり嬉しいです?



その後、相手のショットが決まり名大1点ビハインド、、、勝ちたい!!!



最後の最後にまたまたまた#3こうきさんが3得点目を決めました!ないしょー?



そのまま試合はスコア6-6イーブンで終了しました。おつかれさまでした?



今回の練習試合で得た反省を活かし、これからも練習に励んでいきます?

引き続き応援よろしくお願い致します。





実は今回の名阪戦、3年ぶりに開催することができました。いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様のおかげです。いつも本当にありがとうございます?‍♀️




そして何より大阪大学の皆さん、ありがとうございました!

最後にはこんな写真も撮ることができました。

これからも名阪戦たのしみにしています?






2年MG 松本芙羽

コメント
名前

内容