Blog

ブログ更新情報


2022

Bリーグ vs近畿

Bリーグ vs近畿


こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、日頃より男子ラクロス部を応援してくださっている保護者の皆様やOBOGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。引き続き温かいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します!


6/4(土)に今年度のBリーグ開幕戦であるBvs近畿大学の試合が行われました!

天気は快晴!夏がもうすぐそこに来ていることを感じさせる暑さでした☀️

Bチームにとっては久しぶりの遠征!TRアップから大盛り上がりでみんなのやる気が伝わってきました☺️

ストレッチ中の21ゴーリーの二人を載せておきます?

21ATの二人も気合十分❤️‍?❤️‍?

アップを済ませ、いよいよ試合開始です!


#37 うめさんのフェイスでスタートしました!

1Q開始直後は相手に攻められる展開が続きますが、#34 ゆうとさんのチェックでボールダウンしたのを#96 けいたさんがスクープしてそのままクリア成功!ナイスです??

その後、相手のオフサイドなどもあり、名大のオフェンスが続きます。#39 たまちんや#88 かなたなどがショットを打ちますがなかなか得点に結びつけることができません。


両者無得点のまま0-0で1Qが終了しました。


2Qが始まって2分半ほど経ったころ、相手に得点を許してしまいます?

名大も#96 けいたさんや#16 よっしーさん、#61 こばこうが負けじとショットを打ちますが惜しくも決まりません。

0-1で2Qが終了しました。でもまだ1点差!後半で巻き返しを狙います?


名大の頼れるゴーリー#75 つばさは1,2Qを1点に抑える活躍を見せてくれました❤️‍?さすが!

そして3Qが始まります。名大のクロスがイリーガルと判定され、3分間マンダウン状態でのスタートです?


しかし名大DF陣、踏ん張ります!

相手のショットを#26 ひろきが弾き、グラボの後名大ボールに!


そのままオフェンスに繋げ、3分間のマンダウン状態ををなんとか無失点で終えることができました!ナイス!?

その後、相手のオフェンスとなりますが、#34 ゆうとさんのチェックでボールダウンしたのを#77 さとるがスクープし、そのまま走ってクリア成功!


そして、#77 さとるから#29 しゅんさんにパスが渡ってショット!!!決まりましたー!???ナイスです!


最近点を決めるとゴールパフォーマンスしてくれます?パワー!?


これで1-1の同点!興奮で写真がぶれるくらい私も本当に嬉しかったです!?


またその後、#26 ひろきが相手のショットを足で弾くスーパーセーブを見せてくれました?✨ナイスー!!!?

ベンチも大盛り上がりでした!

3Q終了間際に相手に1点決められ、1-2で3Qが終了しました。


1点差で迎えた最後の4Q!#22 とおるのフェイスから始まりました。

2分半ほど経ったころ、相手のファールにより1分間エキストラマン状態になりましたが、なかなか点を決められません。

エキマンが残り10秒を切ったそのとき、#13 こうようが左横からショット!決まりました!!!ナイスー!!!??

これで2-2の同点です!

同期の得点本当に嬉しかったです?

ところがその直後、相手に1点決められてしまい、スコア2-3で再び1点ビハインド状態に?


名大も諦めずに果敢に攻めていきます!

しかしその後、相手に2点決められ、スコア2-5で試合が終了しました。

試合には負けてしまいましたが、同期の21や19、20の先輩方のかっこいい姿がたくさん見られました?

Bリーグはまだまだ始まったばかり!次戦の勝利に向けて、ミーティングや練習に励んでいきます!

今後とも変わらぬご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。


最後まで読んでくださりありがとうございました?


2年TR内山さくら

コメント
名前

内容