Blog

ブログ更新情報


2022

幹部挨拶 FOリーダー 水島健登

今シーズンFOリーダーを務めます、水島健登です。



日頃より弊部を応援、ご支援くださっている方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。




今年もFOリーダーという役職が正式に作られました。今年の幹部は前リーダーをダメ人間にしてしまった元凶が3人もいますが、FOというポジションを理解してくれている結果だと思います。ありがたいです。





FOを組織としてもっと強くする。そぶさんの言葉で2つ心に残っているものがある。


1つは、Bリーグで阪大に負けまくった時「Bリーグとか関係ない、みんなが負けたということは名古屋大学、Lizardsが負けたということ」


もう1つは、むぐさんが南山戦でブレイクで先制した時「FOer3人で取った1点だから!」



グラウンドで戦うのは一人であっても、一つ一つの軌跡が勝敗に直結していると感じた。そのために強い組織でなければならない。強度の高い練習をしなければならない。パスやグラボをおろそかにはしてはいけない。まだまだたくさんあると思う。FOだけではなくラクロスからうまくなる。人の倍の自主練をしなければならないポジションだと思う。うまくなることに妥協しない、人の成長に関与し高めあえる組織にしていきたい。



一度はやめかけたFO。兼任では関東に勝てないと思っていた。どっちつかずでなかなか伸びなかった3年間。こうしてリーダーとして人の上に立っていることは何か意味があると思う。MFもFOも両方やり遂げると決めたからには誰よりも勝って、勝ちまくって、点も取りまくって圧倒的な存在になりたい。




まだまだ技術が乏しく不安なところではありますが、去年一昨年と港で奮闘した2人を超えられるように精進します。OBの皆さん練習来てね!@西川こう



拙い文章になってしまいましたが、幹部挨拶とさせていただきます。改めまして今年度もよろしくお願いいたします。





FOリーダー 水島健登


コメント
名前

内容