Blog

ブログ更新情報


2023

幹部挨拶 MGリーダー 豊濱由栞


今年度MGリーダーを務めさせていただきます、豊濱由栞です。



はじめに、いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様に感謝申し上げます。引き続きあたたかいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。




拙い文章になることが予想されますが、最後まで読んでいただけると幸いです。




なんでマネージャーをやってるの?


プレイヤーや知り合いからも何度も何度も聞いたこのフレーズ。



聞かれたときにはなんでだろうねと笑って誤魔化したりもした。


自分がなんでLIZARDSにいるのか存在意義すら見出せていなかった2年の前期に

こうやって、誤魔化していた自分がすごく嫌で、悔しくて、心の底から部活を楽しめてなかった。



けど、2年生のときのリーグ期を通して、プレイヤースタッフ関係なく、


皆で学生日本一という目標に向かって、切磋琢磨しあうその姿は、


目に見える何かにはならないかもしれないけど、そんな素敵な場所に一員としていられることがとても誇らしく、心から支えたいと思った。



勝ったときの喜び



そのためならなんだってやりたいと思えるようになった。





なんでマネージャーやってるの?


今なら即答できる


"LIZARDSの一員として学生日本一を獲りたいから"




そのためには、自分には何ができるのか、常に考えながら、行動する。


プレイヤーのニーズに合わせて、常に変化し続ける。


練習の環境づくり、集計、分析などやることはたくさんあるけど、全部妥協しない。


1つ1つの役割を丁寧にこなそう。


ただ単にやるではなく、自分には何ができるのかと意欲的に取り組む。試行錯誤し、工夫をして、探求心を忘れない。こだわる姿勢はプレイヤー・チームの支えになるし、自分たちのやりがいにも繋がる。



そういう細部までこだわれるマネ組織を作りたい。


そして、みんなが胸を張ってLIZADSのマネージャーでよかったといえるマネ組織にしたい。




しっかり者で私の支えであり大好きな21


熱い思いを秘めた、努力を惜しまない22


元気いっぱい、エネルギッシュな23


皆なくてはならない存在、この17人で最強なマネ組織を作る!





最後の一年


全員を巻き込んで日本一に


私たちならできる


21で最高の瞬間を作ろう





MGリーダー 豊濱由栞


コメント
名前

内容