Blog

ブログ更新情報


2021

soul #55 岩永和樹

平素より応援してくださっているOBOG,親族,関係者の皆様,心より感謝申し上げます.

拙い文章ではありますが,読んでいただければ幸いです.


僕のラクロス人生はとても人に伝えるようなものではないので,書くのは控えようと思います.


代わりに,後輩のみんなに2つ疑問を投げかけます.

あまり詳しくは書かないので,自分なりに考えて落とし込んでもらえればと思います.





1.ラクロスを楽しめていますか?




入部当初を思い出してください.

大半の人はラクロスが楽しくて仕方なかったのではないでしょうか.


今はどうですか?

その時ほど夢中になれていますか?

筋トレ,壁打ち,動画の見返し,どれも「やらなければいけないこと」になっていませんか?




『努力は夢中には勝てない』




どうすればもっとラクロスを楽しめるか,夢中になれるか.

考えてみてください.





2.後悔はないですか?




ラクロスのあらゆる要素を楽しんでください


と書きましたが,これはとても難しいことだと思います.

そこで考えて欲しいのが,「後悔をするかどうか」です.



筋トレに行くかどうか迷う


練習に行こうかどうか迷う


そんな時,どちらの行動をとったほうが後悔しませんか?

そう考えれば,自ずとどうするべきか答えが出ると思います.





最後に,18のみんな

迷惑ばかりかけてきたけど,今までありがとう.

ここまで頑張ってきたみんなを心から尊敬しています.


わがままだけど,リーグ戦で活躍したかった僕の分まで

OF陣は1点多く取って欲しい.

DF陣は1BD多くして欲しい.

FO陣は1回多く勝って欲しい.




僕の目に雪玉当てたしょーいは1アシスト追加で.




#55 岩永 和樹

コメント
名前

内容