Blog

ブログ更新情報


2021

リーグ vs中京

まずはじめに、コロナ禍のなか、リーグ形式が変わるなどありましたが、どうにか開催できるようご尽力くださいました各関係者の皆様、心より御礼申し上げます。


暑さが残るなか、晴天のもと、東海地区リーグ戦、名古屋大学としては3試合目の中京戦が行われました?




試合開始から1:55、早くも# 28誠士さんがショット!強気で得点を狙いにいく名大。それからわずか20秒後。# 6しゅんやさんが得点を決めました!# 6しゅんやさんは持ち前の俊足でよくクリアを成功させているイメージがありますが、もちろんショットも決めちゃいます?



まだまだ名大の勢いは止まりません。名大ATエースの1人、# 1しょうへいさんがショットを決めました!名大2点リードです。



2Qでは、OF陣だけでなく# 8ゆうたろさん率いるDF陣も大活躍です。# 79はやとさん、# 0しみしょさんのナイスセーブ?

相手の得点にはらはらしますが、名大のゴーリーなら止めてくれるだろうと、どこか安心する気持ちもあります。

# 13安藤さんナイスプッシュ、# 5 はるきさんナイスグラボでした?



2-2となった2Q終了間際。両者TOを取り合い一歩も引きません。ここで戦況を変えたのはなんと# 39みゆう!!20の活躍に大興奮しました?

3-2の名大1点リードで前半を終えました。



3Q始まりのFOは# 56けんと!勝利してチームにいい流れをもたらしました。20活躍の機会がどんどん増え、嬉しい限りです?


ここから名大が追い上げます。# 11ひろむさんが2得点、混戦グラボでも勝利しました。主将の# 7伊勢谷さんも得点し、6-2の名大4点リードで3Qを終えました。



迎えた最終クォーター。混戦グラボでの勝利、クリアも成功させ、油断せず守り切ります。そのなか、# 28誠士さんが得点?


試合終了のホイッスル間際、# 3こうきさんがショット! ネットインしたものの、惜しくもホイッスル後の判定となり、得点とはなりませんでしたが、最後まで攻め抜く名大の姿勢をみることができました。


最終スコアは7-2で名大が勝利しました。


次戦は16日(土)の試合結果によって決定した相手と、17日(日)に対戦します。

全国へと駒を進められるよう、21Lizards 一丸となり、一つ一つの活動に全身全霊で取り組みます。



最後になりますが、平素よりわたくしたち名古屋大学男子ラクロス部を応援してくださる皆様、重ねて御礼申し上げます。引き続きご支援、ご声援のほど是非よろしくお願い致します。



2年TR石田未來

コメント
名前

内容