Blog

ブログ更新情報


2021

全学1回戦 vs九州

こんにちは☀

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、このような状況下の中リーグ戦が開催され、21Lizardsとして参加ができていることは日頃より応援、協力してくださっている保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様のおかげです。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。


先日、11月7日に九州大学と対戦した全日1回戦が佐賀県で行われました?

久しぶりの遠征での試合ともあって、ワクワクとドキドキが入り混じりながらの前入りでした?

そして18は2年前に七帝で来た福岡!懐かしい☺?


そんなことはさておき、試合当日は少々風が強かったものの天候に恵まれ、ラクロス日和でした☀



アップから真剣なピリついた空気に…?



とはなりません?

緊張感の中でも程よく力が抜けているところが21LIZARDSのいいところではないでしょうか✌



出ました、#19 わぐのきらきらウインク??

流行りなの?わざとなの??教えてください?


お次は何かを見つめるDF陣?

UFOでもいた?教えてください?

そして#47 たくむは空気読んでください?



こちらでは#24 こうが何故か怒っています!!?

TR なつきが鍵を握っていそうですね??


続いて19スタッフが好きそうな#10 こうすけをお届け?

こんなにおちゃめな顔は初めて見ました☺✨



このキレイにユニが並べられる光景も、もう数回しか見られないと思うと少し寂しくなってきます?


…ってうるうるしてたら早速ど真ん中踏まれました!!?

あーあー?笑


メンバーチェックが始まり、刻一刻と試合開始時間が近づいてきます⏳


#3 こうき、いい笑顔すぎる!!?採用。


アピランより、銅像になれそうな#1 しょうへいです?


彼は今回もやってくれます???


ついに!!試合がスタートします?‍♂?

ドキドキ?



開始早々#4 むぐが前回に引き続きフェイスガン勝ち!!ブレイク!!?


いい流れを引き寄せてくれます❤️‍?


その後相手のディフェンスが続きますが、

ボールを取り返して#1 しょうへいのゴール前からの

ショットが決まります‼️?


ナイス先制点!!ナイス雄叫び?


その後またすぐに#1 しょうへいの2得点目が決まり、2-1で1Qを終えます?✨


2Qは相手オフェンスに持ち込まれるやいなや、

果敢にボールダウンを狙い、

相手にオフェンスを許しません?‍♂️



クリアも確実に上げ、名大のオフェンスを続けます?‍♀️



その後#28 せいじのスタンシュー!!⚡


いい流れのまま4-2の2点リードの状態で

2Qが終了します?✨


ここで、はるばる名古屋から試合を

見に来てくださった17の先輩方をご紹介??‍♀️



そしてこちらはYouTube配信班?‍?

うちの天才エンジニアのおかげで

成り立っております!?

みんな素敵な配信ありがとう!!


#30 しゅんやは実は18で1番リザーズ愛が

強い男なので試合前日に18一人一人に

メッセージをくれました??

なんとなくバラしたくなったので言いました?笑


ハーフが終わり、3Qスタートです???

この流れのまま行きたいなぁ?


クオーターも半分に差し掛かった頃、

#28 せいじのランシューが決まります?



しかし、ここでは相手に3得点を許し、

同点に追いつかれてしまいます?


その後の4Qでは名大のオフェンスが続くものの

なかなか点を決めることができません??



なんと…同点のまま4Qが終了し

サドンデスに突入!!!??

この時点で私はもう半泣きでした?笑


みんなで円陣を組み直し、士気を高めます!!??


サドンデスが開始し、2分ほど経った頃、

#3 こうきのゴール前のショットが決まった!!!!!

と思いきやなんとインクリ…!!??


ですがしっかりと立て直し、相手のショットを

#79 はやとがナイスセーブ!?



そのままもう一度ボールを取り返し、

今度こそ#3 こうきのショットが決まりました❣?



このショットで名大の勝利が決まり、

みんなが#3 こうきに駆け寄ります?



無事に全日1回戦を突破することができ、

本当に嬉しいです!!!

みんなお疲れ様でした?✨


弾丸日帰り佐賀旅をして応援に来てくれた

B、Fチームのみんな?‍?‍?‍?


遠いのに本当にありがとう??‍♀️


また、YouTubeライブ配信を始め、

応援してくださった方々、本当にありがとうございました?


目標である学生日本一まであと2勝!!

必ず勝ち抜きますので変わらぬご声援のほど

宜しくお願い致します???‍♀️


それでは今回は元祖おちゃめキャラ

#7 いせの写真でお別れです?




最後までお読みいただきありがとうございました!!?


以上!引退までのブログを担当させていただく

ことになった、4年MGりなでした?‍♀

コメント
名前

内容