Blog

ブログ更新情報


2021

Bリーグ vs阪大

こんにちは!

名古屋大学男子ラクロス部です?



はじめに、いつも応援しご支援してくださっている保護者の皆様、OBOGの皆様、関係者の皆様本当にありがとうございます。

引き続きあたたかいご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。




11/14に大阪大学の方々と練習試合をさせていただきました!


10/31は京都産業大学と試合をしましたが、今回は現Bチーム2度目の関西遠征です?


去年からコロナの拡大によりあまり試合ができなかったBチームも、最近は少しずつ遠征に行く機会が増えてきてとても嬉しいです☺️





バスに乗り込むときから元気一杯のBチーム!!関西まではバスでの長旅ですが、途中休憩も挟みながらも万全の状態で試合に挑むことができました??



試合前アップを指導してくださっているあおしょさん、たけしさん。なぜか年上のあおしょさんよりもたけしさんの貫禄がすごいですが、あおしょさんも負けてません。


いやいややっぱり可愛いキャラ(???)から脱せないあおしょさんも載せちゃいます?



そんなこんなで名大らしい雰囲気で試合開始です?



1Q初めのフェイスオフ!

試合の流れをつくるとても大事な場面、#56 水島けんとが見事勝ちました❤️‍?いつも通りの安心感のあるナイスフェイス、この日も早速見せてくれました!!

名大のOFから幸先の良いスタートです?


そして1Q始まって5分経った頃、、、なんと早くも決めてくれました???

#29 櫻井しゅん、ナイショー!!!

いつもBチームをまとめくれている笑顔の可愛い後輩です!!さすがです?


2Qは名大も阪大も点数を譲らず1-1のまま3Qへ入ります??



しかしなんと3Qの始め、、

名大、クロスがイリーガルと判断されてしまい3分間のマンダウンとなってしまいました?


厳しい展開ですが気を取り直してDF陣、頑張ってくれました?



ゾーン中でも果敢にゴールを守る姿が光ってます✨#51 山口こうへい通称ぐっちです!

SAで天むす買いに行列に並んでいたら、ぐっちに目の前で売り切れにされてくやしすぎましたが、そんなことも忘れるくらい守り切ってくれました!!ナイディーーー?



そしてBチームの守護神?‍?#88 横溝しょうた、数え切れないぐらいのキャッチセーブでゴールを守ります!!!

横溝がいればきっと大丈夫!そんな安心感をいだかせてくれるリザーズ期待の頼れるゴーリーです?




そして試合終了、、

OF陣、DF陣ともに今までの練習を出し切る気持ちで戦ってくれましたが、結果は1-5で負けしまいました?




今回の試合で得られた反省点、沢山あります!!まだまだBチームの試合は続いていくので、この反省をしっかり生かして次の南山戦は絶対に勝ち切ります?


Bチームの勢いがAチームに伝わるくらいのアツイ試合、見せてやるぞー!!!


また引き続き応援よろしくお願いします☺️


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!




3年MG 朝倉有梨香

コメント
名前

内容