Blog

ブログ更新情報


2021

全学準決勝 vs慶應

こんにちは☀

名古屋大学男子ラクロス部です?


はじめに、このような状況下の中、大会が開催され、21Lizardsとして参加ができたことは日頃より応援、協力してくださっている保護者の皆様、OB・OGの皆様、関係者の皆様のおかげです。

この場を借りて改めて感謝申し上げます。


先日11月21日に名古屋市港サッカー場にて慶應大学との試合が行われました?


大事な一戦のため、肩に力が入る#47 たくむ



瞑想中みたいです?


こちらの方とは大違いですね?



#0 しみ、いい笑顔です?


しっかりミーティング、テーピングを行って

試合に備えます?




フェイス陣も気合が入ります?



こちらはなんだか変わった体制の#4 むぐ



これは本当はコケているだけですが深めに

お辞儀してる礼儀正しい人みたいになりました?‍♂?


そしていよいよ!試合が始まります?



今回も試合開始のフェイスオフは#4 むぐ!

彼の最初のフェイスオフの勝率はほぼ100%という

驚異的な数字を叩き出しています✌



そしてなんと今回も!!

やってくれました?


そのまま名大のオフェンスが始まります?



しかし、1Qはお互いに点を取ることができず、

0-0で終わります?



続く2Qでは相手の得点が続き、

0-4まで点差が開いてしまいました?



しかし、ここで諦めるようなlizardsではありません!!


ハーフでしっかりと円陣を組み直し、

これからの30分間に向けて気合を入れます!!



#31 わっきーの目線ファンサいただいたところで

3Q始まります?


まずやってくれたのがこの男??#19 わぐ!!



名大初得点を20世代が掴みとってくれました?✨


その後、#10 こうすけの得点も続き

3Q終えて2-5となります?



ついに勝負の4Qがやってきました?


ディフェンスにも力が入り、なんと後半での

グラボ勝率は90%を超えていました!!?



相手のオフェンスになってもまたすぐに

クリアを上げ、名大のオフェンスに持ち込みます✊



#6 しゅんやのクリアに三人も着いてきた時に、

私はそこまでしないとクリアを上げられてしまうと

思われたんだなと勝手に感慨深くなっていました?


攻めの姿勢を崩さないままで

名大のオフェンスを続けていきます?



その後!!我らがキャプテン#7 いせの

ショットが決まります????



完全に名大に流れが向いてきた!!

そう思っていましたが、結果は慶應に届く

ことができず、3-6で試合が終了となりましました。




しかし、会場に足を運んでくださった

OBOG、保護者、関係者の方々、

現役のプレイヤー・スタッフ、

またYouTubeライブを見てくださった

他大の方々など、本当に多くの方の

想いが一つになり、間違いなく

鮮烈な時間を共創することができたと

私は思っています。


他大の方からもいい試合だったねとか、

勝てそうだった、応援してたよと

言ってもらえることが本当に嬉しくて

ここまで多くの方を巻き込んだチームに

なれたことを誇りに思います。


これで21lizardsとしての活動は終止符が打たれ、

私達18世代は引退となりますが、

来年、再来年と今後のlizardsがさらに上を目指す

ことのできるチームになっていく過程を

見守っていけることが幸せです?


これからはOBOGとして名大男子ラクロス部を

全力で応援することに徹します??


今年度応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました!!


(撮影時のみマスクを外しております。)


今後の22lizardsの活躍にもぜひご期待下さい☺


以上、OGのMGりなでした?‍♀

コメント
名前

内容