Blog

ブログ更新情報


2021

幹部挨拶 MGリーダー

22LIZARDSのMGリーダーを務めさせていただきます。水野うららです。



はじめに、日頃より名古屋大学男子ラクロス部をご支援、ご声援を送って下さっている全ての方々に心より感謝申し上げます。


コロナ禍でも、こうして練習に励み、リーグや全学に出場することができたのは、学校関係者やラクロス協会の方をはじめ、様々な方々のご尽力があったからです。


今後とも温かいご支援のほどよろしくお願いいたします。



では、書き始めます。拙い文章になることが予想されますが、最後まで読んでいただけると幸いです。




『学生日本一』


わたしが入部したときからリザーズの目標だった


1年生のとき

「かっこい〜!」

響きがシンプル好きだった

マネとしての仕事を覚えるので精一杯だったけど、シンプル部活が楽しかった時期



2年生のとき

「現実味がないかも」

コロナで他大と試合できる機会を失った

関東のレベル感がわからず、目標が宙に浮いてる感じがした



3年生のとき

「てっぺんの景色見たい!!」

部員がインスタでラクロスアカウントを作るなどして、自分の努力を周りに発信する人が増えた

わたしのがんばる原動力にもなった

そんな最高なメンバーと、理念にもある『鮮烈な瞬間』をともにしたいと強く思うようになった



そして今

「歴史を塗り替えたい」

全学準決勝  vs慶應

やっぱり慶應は強かった

けれど、決して日本一は無謀な挑戦ではないと18が証明してくれた

慶應戦はまちがいなく鮮烈な瞬間だった


また、今年のリーグや全学を通して、LIZARDSの縦のつながりの大きさを知った

観客やライブ配信の視聴者の多さに、毎回胸が熱くなり、この大きな生命体の一員でいることに純粋にうれしいなあと思った


だからこそ、歴代の先輩方の想いも全部背負って、22LIZARDSで『学生日本一』とりたい、めちゃめちゃとりたい


部員という枠を越えて、もっとたくさんの人と鮮烈な瞬間を味わいたい



そのために私は、幹部として、マネリとして、次のような組織を作っていきたいと思っている



LIZARDSを『愛し愛される部活にする』


ちょっとくさい言葉かもしれないが、わたしの念頭に常にある言葉


応援されるチームになるためには、まずは自分たち部員がLIZARDSに所属していることに誇りを持っている状態でいる必要があると思う

 

みんなが「LIZARDSに入ってよかった」って、心から思える組織になれたら素敵じゃない??



22マネ組織を『勝ちに貢献する、共に闘う姿勢を大切にする組織にする』


歴代、特に18の先輩の姿を見て、マネからもプレイヤーを巻き込んでいけることを体感した


現状に満足せず、常に試行錯誤を繰り返し、プレイヤーの求めているものを積極的に吸収しに行く


そして、そうやって取り組む自分たちに、常にワクワクしてほしい

マネージャーみんなが輝ける組織に

わたしはしたい


騒がしいけど「勝ちたい」っていう想いはとっても強くて、組織をよりよくしていこうと意見出し合える熱い19


まさに縁の下の力持ちみたいにひとつひとつの仕事が的確で、ひたむきな20


プレイヤーのためになることを考えて、すぐに自発的に行動できる素直な21


新たに入ってくる22も楽しみ❤️(新歓がんばらねば笑)

このメンバーなら、上で掲げた組織にできると思う


みんな、頼りにしてます!笑

がんばろーねえ!!!!



私はLIZARDSが大好きだ

このチームで日本一になる!!!

そしてもっともっとLIZARDSをたくさんの人に知ってもらいたい!!!

後世に繋がる組織にしたい!!!


『こだわりを持ってやる』

あやさんが言ってた言葉

わたしもこれをこの一年大切に突っ走ります!


さあ、22LIZARDSの幕開けだあ!!!



MGリーダー

水野うらら



コメント
名前

内容