今シーズン、22LIZARDSのFOリーダーを務めます、中村研介です。
日頃より弊部を応援、ご支援くださっている方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。
今後もご支援のほどよろしくお願いいたします。
さて、新チームが始動して2週間が経過ようとしていますが、グラウンドの端にいる豚は一向に動く様子がありません。一体いつになったら(物理的にも)重い腰を上げるのでしょうか。
とまあ前置きは終わりにして、
FOリーダーという役職が正式に作られることとなりました。これは今シーズンの幹部陣、チームがFOというポジションをより理解しようと、また、より重要視してくれているということの表れだと個人的には理解しています。もちろん、今までが軽視されていたわけではないです。
そんな中で、自分やFO組織に求められていると思うことを改めて明確にしようと思います。
まず、FO組織の確立。これは色んなミーティングで再三言っていますが、今まで足りていなかったことです。時にFOerは冷たい言葉を投げかけられていて、FOの何がわかるんだと感じたこともありましたが、疑問に思われても仕方のないような時もありました。FO組織は勝つためにこうしている、こうやってチームの力になると主張できるような組織作りをしていくつもりです。だからOFも、DFも、スタッフも、FOというポジション、プレー、組織を深く理解してほしいです。
そして、伝えること。漠然としていますが、一年かけて自分の考えや技術、メンタリティを後輩FOerやスタッフ、さらにはいずれ入ってきてくれるであろう22の子たちに伝えていきたいです。だから、本当によく口を開くおしゃべりおデブちゃんの話を、真面目な顔してる時だけでもいいから聞いてね。
慶應戦をスタンドで見ていたのは情けないし、グラウンドでチームのためにプレーできなかったのは悔しかったですが、これからは今シーズン、また未来のリザーズのために尽力していきます。18とリーグ出れたらよかったね、とか去年試合出てたらもっと、とか言われないように頑張ります。
18FOerは自分の中でとても偉大で、まだまだ手の届かないところにいたまま引退することとなりましたが、あの港でのFOを過去の栄光としないよう邁進していきます。
お見苦しく拙い文章でしたが、幹部挨拶とさせていただきます。改めまして今年度もよろしくお願いいたします。