Blog

ブログ更新情報


2022

幹部挨拶 TRリーダー 大橋莉子

2023年度のTRリーダーを務めさせて頂きます新3年TRの大橋莉子です。



まず初めに、日頃より名古屋大学男子ラクロス部を支えてくださる全ての方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。特に今年はクラウドファンディングをはじめ多くの方々からのご支援をいただきました。本当にありがとうございます。



23LIZARDSでも、支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに日々活動してまいりますので、引き続き温かいご支援ご声援のほどよろしくお願い致します。




文章を書くのがあまり得意ではないので拙い文章になりますが温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。








日本一のトレ組織になろう。





代替わり前に代替わり後に向けて何度もトレーナーで開いたmtgで話したことです。


自分がトレリを務めることになってしっかり言葉にして伝えようと思っていたことでした。


トレリが3年の私だからと言って、トレーナーみんなが経験年数が浅いからと言ってトレ組織のレベルが下がったり、維持するだけではいけない。

常に上を目指して今よりもっと強い組織にする、LIZARDSが誇れるトレ組織にする。




トレーナーみんながまだまだたくさんののびしろがある今年のトレ組織は、それぞれがライバルであり競い合いながらも仲間として高め合える、そうすることでトレ組織全体が強くなれる。




テーピングだって、食事のアドバイスだって、プレイヤーの筋トレのモチベを上げることだって、怪我の知識だってみんながこだわりを持って1番を目指すことでトレ組織を一緒に強くしていきたい。




だから学年や経験年数関係なく、このトレ組織を良くするためだったら、何でも伝え合えるそんな組織を作っていきたいと思います。








もうひとつこの場で話したいことがあります。



私たちトレーナーの知識が勝利の一因になるにはプレイヤーの行動にまで繋げる努力をすることがとても大切だと私は思っています。



そのためにはトレーナーから積極的に発信すること、プレイヤーとのコミュニケーションを自ら取りに行くこと、何よりプレイヤーと意見を言い合える信頼関係を築くことが必要です。



だから毎日の筋トレの報告ひとつでも、食事の報告ひとつでも、ここが痛いとかの訴えも、テーピングするときの会話も、体トレの相談も、その一つ一つを大切にしていきたいし、どんどんプレイヤーみんなの意見をもらいにいきたい。




時には意見がぶつかるかもしれないけれど、その一つ一つを乗り越えていくことで信頼関係が築かれると思うし、LIZARDSが日本一になることへ繋がっていくと思う。





だからプレイヤーの行動に影響を与えられるようにみんなに私達もどんどん伝えていくし、プレイヤーのみんなにもトレーナーに対して思ったことをどんどん伝えて欲しいです。




アップをだらけずにきびきびやること、ダウンでしっかり身体をストレッチすること、プロテインを練習後に飲むこと、朝ごはんを食べることなどなど日本一のためになると思ったことは何度でも伝えていくので、もっと体トレこうした方がいいんじゃない?とかもっと褒めてモチベ上げてほしい!とか、テーピングもっときつくして欲しいとか何でも伝えて欲しいです。





フィジカルの強い、怪我に負けない、そんな最強のLIZARDSを一緒に作っていきましょう!






いろいろと書きましたが

3年生がトレリを務めること、決してしっかり者とは言い難い私がトレリになることに私自身も不安に思うこともあるし、もしかしたらこれを読んでくれている部員やOBOGの方も不安に思われているかもしれません。




でも

私にはリザーズ愛に溢れてて熱いさくらと、コンディ班を必死に引っ張ってくれるまこと、しっかり者で頼りになる素直で向上心溢れる22トレ3人がいます。




まだまだ成長途中の今年のトレ組織はより強い推進力で進んでいけます!みんなで一緒に日本一のトレ組織を作っていこう!






そして何より




20の先輩方と日本一を掴みたい。





まだリザーズで誰も見たことのない最高に輝く景色を20の先輩方と一緒に見たい。





これまで達成できなかった日本一を掴むために、今まで以上に貪欲に勝ちを求めて毎日を大切に努力を重ねて





23LIZARDSみんなで






学生日本一を掴み取ろう。







TRリーダー 大橋莉子


コメント
名前

内容